[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
(-人-)
[translate: ja => eng]
なんか今の私に大きな影響を与えてくれた人が立て続けに亡くなってますね。。。
D&Dの作者に古川氏ときて今度はアーサー・C・クラークまで。
やっぱり墓石はモノリス型にするのでしょうか?

【「2001年宇宙の旅」作者、スリランカで死去】(ロイター通信)
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-30898920080318
アーサー・C・クラークって言うと「2001年宇宙の旅」の作者って事で
SF作家としてしかよく知られて無いけど、
実は衛星通信の発案者だったりでSF以外でもいろいろ貢献の大きかった人です。
近いところだとSETI@HOMEなんかもクラークの関わったものでしたっけ?

丁度去年の12月に90歳の誕生日を迎えて、
記念のblogとかもできたりで皆で祝ったばっかりだったんですよね。
それだけになんかびっくりというかなんと言うか。
http://sirarthurcclarke90.blogspot.com/

90歳のときのコメント動画でもまだまだ元気だと思ってたんだけどね~
http://www.youtube.com/watch?v=3qLdeEjdbWE

「生きているうちに地球外に知的生命体が存在する証拠を見てみたい」
なんて事を晩年には言っていたそうな。
今頃地球を離れてETIでも探しに行ってるんでしょうかね?

thank you for reading☆ from 橘 晶 [send Mail]
------------------------------------------------------
ワンクリックで満たせる自己満足があるw
blogランキング参加中~
ブログランキング参加中!にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
2008/03/19 - 11:28|その日暮らし っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
