スポンサーサイト
[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
黙祷
[translate: ja => eng]
G・ガイギャックス氏へ コーヒーを一杯飲み終わる時間だけ、黙祷をささげます。

あなたが作った世界とそこから生まれた世界で
私はずいぶんと長い間遊ばせてもらいました。

多分これからもちょくちょく遊ぶと思います。
そんなステキな世界をありがとう。

【「Dungeons & Dragons」のG・ガイギャックス氏、死去(CNET Japan)】
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20368771,00.htm

久々の投稿がかなり個人的な趣味の話題ですみませんwww

まーそんなこんなで私、実はTRPGを結構やってたんですよね。
ここ最近はなんかプレーヤーも世代交代してちょっとずつ人口が増えてるとか。
時々ホビーショップに行った時に最近のラインナップを見たりもしますが、
FEAR以外の製品ってあんま見ないですねw
あと海外モノのルールなんかも見かけないし、ちょっと寂しいかな~

あ、別に海外モノを崇拝してるわけじゃないし、
国産ルールのがなんだかんだで遊びやすいので思い出も多いですw

最近だとどのルールがプレーヤー人口多いんでしょうね~

thank you for reading☆ from 橘 晶 [send Mail]
------------------------------------------------------
ワンクリックで満たせる自己満足があるw
blogランキング参加中~
ブログランキング参加中!にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
2008/03/05 - 17:21|その日暮らし っぽい|コメント(2)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
>maruさんへ
DQとかFFとかも間接的にはD&Dの子孫だし、
まーいろんなファンタジーもののマンガも影響受けてると思うし、
知らないところでかかわってるかもしれませんよw

某喫茶は最近ちょっと気疲れしますね~
身内のイベントみたいな感じで思ってたら、
いろんなところに紹介されるようになってしまって。
ま、イベントにかかわるのは楽しいのですけどねw
by: 橘さんちのアキラ * 2008/03/07 - 13:34 * URL * [EDIT] * #TOP
TRPGって俺の好きな小説「ロードス島戦記」や「クリスタニア」とかの元ネタ?ってヤツですか。
by: ぴぷぴぷ * 2008/03/08 - 00:25 * URL * [EDIT] * #TOP
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
