[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
スクイズはひぐらしと共に去りぬ
[translate: ja => eng]
殺人とかで深夜枠のアニメが2本ほど
なんかとばっちり食らってるみたいですね。
まあ見てないからいいけど。

ドリルで殺人とかじゃなくて良かった良かった。
ドリルだったらグレラガの最終回が見られないところだったw
HIGHSCHOOL OF THE DEADにしそういうシーンが1カットあったけど。
まあマイナーなマンガだしゾンビ相手だしいいか、別に。
て、そういう話をしたいんじゃないんだ。


放送自粛とかってさ。
なんで放送自粛の会見とかやらないんだろうね?
行動には必ず理由があるはずで、
どういう理由でもってその行動を起こしたのか。
それは明らかにしないといけないと思うんだ。
少なくともある程度の公共性のある行動に関しては。

きっかけとなった事件に対する見解、
放送自粛の理由およびそれにいたった経緯
今後の対応。

そういうものを明らかにしないから、
アニメとかゲームって叩かれっぱなしなんだと思う。

あいまいだから目立つところだけをセンセーショナルに報道される。
よく分からないから分かる部分だけを繰り返し報道される。
結果的に偏向報道にならざるを得ないのも分からなくはない。

だったらそんなの番組側が公式見解を出せばいいんと違う?
朝のニュース番組とか昼のワイドショーとかに
原作者とかプロデューサーとか送り込めばいい。

たとえそこでフルボッコされようと、
たぶん、よく分かってないマスコミが時間枠を埋めるために
適当に中身のない偏った報道をしてしまうより、
今後のための足場は残ると思うんですよね


thank you for reading☆ from 橘 晶 [send Mail]
------------------------------------------------------
ワンクリックで満たせる自己満足があるw
blogランキング参加中~
ブログランキング参加中!にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
2007/09/25 - 13:48|その日暮らし っぽい|コメント(4)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
最近友達と一緒に見始めて誠死ねを連呼してました。
最終回があんなので残念なことです。

ただの自粛ならいいのですがまさか何かに便乗して商売のネタにしようとしてる気も・・・
by: あき * 2007/09/26 - 11:22 * URL * [EDIT] * #TOP
>あきさんへ
友達と一緒に見てるのって楽しいですよね、感想とかで盛り上がったり。
最終回でコレってヒドイ・・・って感じでしょうね(TT

何かとアニメ・ゲームはスケープゴートにされがちなので何も対応をとらないわけにも行かないでしょう。
ある程度何かで利益を回収しないといけないし、少しのことは私たちも多めに見ないと。。。



なんてことを書いてる間に・・・・
何ぞこれ~?!って記事が(汗

---------------------
DVD『School Days』第1巻の発売を記念いたしまして、TVアニメ
『School Days』第12話の試写会を行います。
1日限りの試写会となりますのでこの機会にぜひともご参加ください。

試写会参加条件
試写会に参加ご希望の方は以下のいずれかの商品をご準備ください。

未開封のPCゲーム『School Days』
未開封のPCゲーム『Summer Days』

上記のうち、どれか一つを受付までお持ちください。

商品の個数に限らず、お一人様1回限りの入場とさせていただきます。
http://12.0verflow.com/
---------------
コレはひどい・・・・
by: 橘さんちのアキラさん * 2007/09/26 - 11:39 * URL * [EDIT] * #TOP
Σ(゚Д゚) いかほど~
by: あき * 2007/09/26 - 20:17 * URL * [EDIT] * #TOP
>あきさん
曲芸商法の上を行きますねこれw
by: 橘さんちのアキラさん * 2007/09/27 - 01:58 * URL * [EDIT] * #TOP
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
