[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
05/22のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

ロリコン歓喜! ではないw:協会発足のロリータ・ファッション、拠点は福岡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/JwbtLT0xFc
05-22 09:33

各国/各地域ごとに各種のリソースの需給バランスがあって、ある国では場所とか時間がリソースとして安いからバリアフリーに社会として当てる事ができる。日本は高いからそれができない。地域差を無視して日本が遅れてるって話をしたがる人の話はそっとみない事にするのがいいと思う。
05-22 10:27

そういう事をいうと、その需給バランスの余裕のなさが、社会発展の歪さだとか、健全な欧米社会から立ち後れてる部分だとかって言い出す人もいると思うけど、じゃあなに?資源のない国はどうしたらいいの?物理的な制約っていうのは確かにあって、それを有効活用すると余裕は切り詰められるんだよ?
05-22 10:30

毎度いろんな議論のなかで、余裕がないから無駄を省けっていう人が必ず出てくる。でもそれだけだと破綻を先延ばしにしているだけにしか思えない。大事なのは無駄を省いてできた余裕を何に使うのかという事。そうでなければ削減したコストが担ってた余裕を殺してしまってかえって悪影響だったりする。
05-22 10:36

ぶっちゃけ日本に足りないのは土地と資源ですね。切り詰めて使う事でやりくりしてきたけど、昨今日本の社会は歪だといわれ続けてきてるので、これを改善しないといけない。今まで路線がダメならば、国民を減らして一人当たりの割当を増やすか、他の国からなんとかして譲っていただくかしかないですねw
05-22 10:42

あーだから少子化路線なのかw
05-22 10:42

概念は嫌いじゃないけど、言葉にするといやらしくなる言葉ってあるよね。幸福とか自己実現とか相互扶助とか思いやりとか
05-22 10:48

ついでにおっぱいとか
05-22 10:48

謎解きゲームで、普通にプレイしてると単なる日常系のノベルゲー。ただし、エンディングで自分が死ぬ。プレイの目的は「自分が狙われている事に気がつき、犯人の仕込みを回避し、エンディングでの犯行を阻止する」こと。犯人を見つけたり特定してしまうと、その場でエンディングとなってしまうと面白い
05-22 11:09

夢は叶わないよ。だってそれが手が届くところにきたらそれは夢じゃなくて目標になってしまうもの。だから夢はかなわない。そう信じて夢を目標に引き摺り落とそう。
05-22 11:36

理想はあくまで手が届かない事に価値がある。手が届かないものを見上げる事で、ともするとうつむきがちな私でも上を向き続ける事ができる。
05-22 11:39

などと青臭い事を考えていた時期がありました。中学2年生くらいの頃です。まあ今でもそれほどかわっていませんけどね。
05-22 11:41

思想心情的に支持したくない政党を実務能力で支持しないといけないことに心理的な苦痛を感じる。
05-22 11:44

・意識を高めようとがんばってる人は応援したい。・意識の高い人の猿真似をする人は鼻につく。・単に好きな事やってるだけなのに、意識高いとか勘違いされちゃって困って人が一番すき。
05-22 11:57

ぉ、未来がまた一つ私たちの手の届く所に。使い道で幸福も不幸も増産する未来だけどねー:肉や野菜を食べずに生きられるようにする新たな食品「ソイレント」とは? - GIGAZINE... http://t.co/6f2VNT6O2j
05-22 12:04

みんな死にたいとか言い過ぎだろ。なんか死ぬって言葉が軽く扱われすぎてる。過去に死にたいをリアルに感じたことのある自分でも、流されて軽々しく「死にたいwww」とか口にしちゃうほど。恥ずかしくて死にたい
05-22 12:27

カオスとかいう単語を聞くと密かにときめく程度には中二病が治ってない。いつになったら完治するんだこの難病。人付き合いや人生設計にも影響が出るほどの難病なのに、障害認定されないとか何なの?
05-22 12:31


thank you for reading☆ from 橘 晶 [send Mail]
------------------------------------------------------
ワンクリックで満たせる自己満足があるw
blogランキング参加中~
ブログランキング参加中!にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
2013/05/23 - 03:18|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
