スポンサーサイト
[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
1/2
[translate: ja => eng]
昨日発売のしょこたんのミニアルバムの発売記念ライブの中継を見てて
しょこたん「1/2」を歌ってるのを聞きました。

前にしょこたんアニソンをカバーしたミニアルバムを衝動買して
「ぉ。しょこたんって結構歌上手いじゃん」とか思ってたので、
アニソンカバーアルバムの第2弾が出ると聞いて、結構楽しみにしてたんですよ~

で、この「1/2」のカヴァーもそのミニアルバムの中に入ってる曲で、
るろうに剣心のアニメをやってる頃は気に入っててよく聞いてたので
どんなカヴァーになるか楽しみにしてたのですよ~

で、昨日ライブの中継でたまたま聞けた「1/2」の感想としては・・・・
う~ん?って感じw
しょこたんも「1/2」歌ってる川本真琴もどっちも不思議系なんですが、
しょこたんに関しては歌声はわりと普通の声なんですよねw
だから川本真琴の歌声のあの独特な空気が無いのでまあ仕方ないかなとw

ま、CD収録のはスタジオ録音なのでライブのとはまた違ってるだろうし、
CDでもう一回聞いてみるのがちょっと楽しみですw<「1/2」

今回のミニアルバムの曲リストはこんな感じらしいんですが、、、、

1. 1/2
2. 輪舞 -REVOLUTION
3. Catch You Catch Me
4. テレポーテーション-恋の未確認-
5. ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~

結構気になる選曲ですよね、これ。
「1/2」はJポップとしても結構人気な曲だし、
特に私としては2曲目がものすごく気になるwwwww
少女革命ウテナのOP曲で、コレもものすごく好きだった曲だからw

までもウテナの曲はどっちかって言うと劇中の音楽のほうが気に入ってましたけど。
カラオケで時々歌いますよ~ 「絶対運命黙示録」とかw
絶対、運命、黙~示録! ってw

まー他にも「Catch You Catch Me 」なんかも好きな曲ですね~
CCサクラは見てなかったけどw
でもこれはなんかテンポも良くて歌詞も結構好きでした。

ところで、5曲目ってどんな曲だっけ?
F91のタイトル曲だって言うのは知ってるんだけど、
どんな曲だか思い出せないというw
これ、映画館まで見に行ったはずなんだけどなぁwww

thank you for reading☆ from 橘 晶 [send Mail]
------------------------------------------------------
ワンクリックで満たせる自己満足があるw
blogランキング参加中~
ブログランキング参加中!にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
2007/09/20 - 08:56|アニメ っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
