[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
03/19のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

某任天堂の潰し方を知ってるっていう会社からスカウトが来たので、「くそったれ」のビジネス用語であるところの「御社の企業理念に共感いたしかねるため」という理由を添えてお断りしてみた。ま、一人のゲーマーとしてのささやかすぎる抵抗ですね。
03-19 13:09

横浜国立大学は周囲に飲食・コンビニが少ないというその立地条件から大学周辺での食料調達が困難を極めるため、学食での食料調達が食生活のメインとなる。
03-19 13:14

工学部と教育学部を2つの丘に配置するという文理対立構造の縮図ともいうべきその学部棟配置は、この大学キャンパスの特徴だろう。横浜国立大学の無駄に横に長いキャンバス形状を存分に生かしたこの構造はそれぞれの陣営にそれぞれの学食を供することにより学生同士の対立構造を決定的にしたといえる。
03-19 13:18

文系学部棟、サークル棟に近い第一食堂とその学生購買部は明るい雰囲気であり、いわゆる明るい大学生活を夢見て入学した新入生の期待をそれほど裏切らないものであるのに対し、工学部側に配置された第2食堂の薄暗さはまさに理系学部生の屈辱とも言えるものであった。
03-19 13:20

と、横浜国立大学で人にいうのも恥ずかしいくらいの期間学部生として通っていたOBが学食について書こうとしてみたものの、思い返せばもう10年以上も前のことなのでやめときます。もうだいぶ自乗も違うことだろうし。
03-19 13:22

サークル棟から電源引っ張ってきて電気炉にぶち込んでカーボンパイプ焼いて、サークル棟停電させて怒られたりとかしたのも今となっては良い思い出ですよ(^^
03-19 13:22

2013/03/20 - 03:16|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
