スポンサーサイト
[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
転載禁止、引用禁止、リンク禁止
[translate: ja => eng]
したければ許可を取れ。
なんてのを良く見ます。

まーお金とってなんかやってるんなら分からなくも無いんですけど、
そういうのでもなくてこういうのってどうかなーとか思います。

正直もったいないなぁと。
せっかく、自分がwebに出したものに興味を持ってくれて、
それを紹介してみようって思っても、
許可取るんじゃめんどくさいや~、何てことも多いと思います。

許可制じゃないとどんな風に使われるのか分からないから怖い、
なんて話も聞きますが、、、、、
そもそも、悪意を持ってどうこうしよう、なんて人が
許可なんてまともに取ってくるとも思えませんしw

それよりは、まー勝手にやってよ、って方がいいじゃないですかw
妙な抵抗をはさまないほうが交流も広がると思います。
そんな考えで、プロフィールのところに書いてあるとおり、

リンク自由、トラックバック自由、転載自由、引用自由

という方針で私は動いてます。
(転載、引用に関しては一般的な規範に従ったものに限りますけど。
 規範はレポートとか書いたことのある人なら分かるとおり、
 そんな難しいものじゃないですよね?)

ちょっと前に、佐緒里さんという方が私のblogにリンクを貼ってくれたんですが、
そのときに、私のblogのタイトルのところで使ってる背景画像を使って
バナーを作ってくれたんですよ。
こんなヤツ。

walkin_big_ban02.gif

私にはどうも芸術系のセンスが無いので、こういうの作るのが苦手で。
はっきり言ってこういう字を入れるってだけでも無理ですw
だから作ってもらえてすごくうれしかったのです。
これを作るときに佐緒里さんのほうからは
私のほうに許可とるとかそういう連絡もなしでした。
多分、私が「サイトにある画像を使うときは絶対許可とってください!!」とか書いてたら
作ってもらえなかったと思いますw

アクセス解析見てたら、新しいところからのリンクがあるな~って思って見に行って、
あ、なんかバナー作ってもらえてる!
って見つけたときのサプライズ感もなかなか楽しかったです♪

佐緒里さんのサイトはこちら
Lovetopia
(http://kei-chan8686.hp.infoseek.co.jp/main.html)
※アダルトよりの女装系のサイトなので嗜好に合わせてリンクをたどってください。

thank you for reading☆ from 橘 晶 [send Mail]
------------------------------------------------------
ワンクリックで満たせる自己満足があるw
blogランキング参加中~
ブログランキング参加中!にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
2007/09/03 - 01:08|その日暮らし っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
