スポンサーサイト
[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
【グレンラガン】それってひょっとして・・・【21話】
[translate: ja => eng]
最近気になってみてるのがグレンラガンなわけですが、
やっとこ過去分見終わってリアルタイムに追いつきました。

で、まあ21話なわけですが。。。
なにこの熱い展開はw
今までどこ行ったのヨーコさんって感じだったのに、
21話ヨーコ大活躍w
20話のラスト見れば今回はヨーコさんの過去話だろうと、
ええ予想はついてましたとも。
でも予想以上においしいところを持ってってくれましたさw
まー詳しい話はいろんな人が書いてるし別にここで書きませんが。

ただ気になったのが、、、


あれ?
ヨーコさん、なんか死亡フラグ立ってませんか?

・フラグその1
景色のいいところで過去とか語っちゃう。
子供が高い木に登って降りられなくなったのを助けに行って、
その子相手に「昔こんな景色を見たんだよ」的なことを言ったり、
暗にカミナのことも吹っ切れたような発言をしてみたり。
そういえばカミナの死亡フラグ
この「景色いいところで昔話」って流れだったよーな・・・
まあカミナの死亡ルートの最後のフラグを立てたのは
不意打ちキスした当のヨーコさんだったって言うのもなんだかねw

・フラグその2
決戦の前に再会の約束をしちゃう。
グレン団に合流するために旅立つときに、子供たち相手に
「帰ってきて通信簿つけないとね」とか。
やばいよ、それってフラグ~~!!

決戦前にフラグ立てといえば、テッペリン攻略戦前にもシモン相手に
「知ってる?私カミナのこと好きだったんだよ」
なんていってたっけ。
うわ、そんな前から死亡ルート走ってたのかこの人www

・フラグその3
決戦の前に「生き残るべき」とか言われちゃう
ロシウに「あなたは生き残るべき人だ」とか言われてますよ。。。
この手の台詞ってなんだか、死んでしまった人に
「あんたは生き残るべき人だったのに、、、」
って言うの逆バージョン的な・・・
特にこっちもいろいろ死亡フラグ立てまくってる
今死に近いランキングトップのロシウに言われるってのが、
「死ぬべきだったのは僕の方だったのに」
なんていう台詞がちらちらと・・・

えーと死亡フラグって何本までセーフなんだっけ?w


thank you for reading☆ from 橘 晶 [send Mail]
------------------------------------------------------
ワンクリックで満たせる自己満足があるw
blogランキング参加中~
ブログランキング参加中!にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
2007/08/21 - 17:30|アニメ っぽい|コメント(0)trackback(1)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
グレンラガン
  2007/08/28 - 06:34
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
