スポンサーサイト
[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
南極×氷河×微生物
[translate: ja => eng]
米研究者、南極から採取した氷から800万年前の微生物の解凍に成功
氷河の表層から3~5メートル下にある今から10万~800万年前の氷を採取し、氷の中に閉じ込められていた当時の微生物を解凍して復活させることに成功した。

 解凍した後、10万年前の氷から採取された微生物は7日ごとに倍の大きさに成長。一方、 800万年前の氷から採取された微生物は30~70日ごとに倍の大きさに成長することが確認されたとしている。
technobahn sciencenewsから引用

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200708091523&page=2



それなんて「遊星からの物体X」?

って思ったのは私だけですか?w

次のニュースは絶対
米大学研究施設で変死体多数みつかる。
現在、研究施設内は見慣れない触手生物が徘徊している模様。
状況からバイオハザードの危険性もあり、
州軍は周辺住民に注意を呼びかけている。
また、ミスカトニック大学考古学部の教授は、
ショゴスと呼ばれる古代生物の関連も指摘している。
とかでしょ。
やばい、なんかドキドキしてきたw

てか触手っていったら触手責めですが、(ぉぃ
そもそも触手ってなによ?
って思って調べてみたんですよ。

触手というのは、動物の頭や口の周辺から生える突起物を指す言葉である。ただし、細くて固く、動かないものは髭と呼び、動かず、太くて固いものは角と呼ばれる。
(wikipedia 触手の項より引用)


角とかひげも触手の同類項だったなんて驚きw
関羽×顔良で関羽髭責めとかありっすか?w
うわぁみたくなぃ!! wwww

話がずれた。

基本的に無脊椎動物に対してしか使わないものらしいですね。
寄生獣とかの触手がにょろにょろ出てる犬とかが
違和感アリまくりなのはそういうことかw

あと、頭とか口の周囲のものしか触手と呼ばないとは意外でした。
アニメとかマンガとかでよく見る、
それ以外の部分から出てくるにょろにょろに
なんか他の名前付けないとwwww

ちなみに触手責めって日本ではかなり歴史が古いネタらしいですね。
かの葛飾北斎もタコ×裸女の春画を描いてたらしいし。

Dream_of_the_fishermans_wife_hokusai.jpg


日本人のエロ(というか妄想)にかける情熱は
昔からハンパ無いってことでOKですか、これはw

そもそも日本神話とかかなり世界に類を見ない下品な神話らしいしw
神様同士の絡みとか、ストリップとか、unk勝負とか。
でもなんか表現がほほえましいから結構好きなんですけどね。
国産みのときのイザナギ、イザナミのかけあいとかかなり好きですw

イザナギ:「汝(いまし)が身(み)はいかに成れる」
イザナミ:「わが身はなりなりて成り合はざる処一処あり」
イザナギ:「わが身はなりなりて成り余れる処一処あり。故(かれ)このわが身の成り余れる処を以て、汝が身の成り合はざる処を刺し塞ぎて、国土(くに)を生み成さんと以為(おも)ふ。生むこといかん。」
(wikipedia 国産み の項より引用)

現代語訳は勘弁してくださいw

thank you for reading☆ from 橘 晶 [send Mail]
------------------------------------------------------
ワンクリックで満たせる自己満足があるw
blogランキング参加中~
ブログランキング参加中!にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
2007/08/10 - 14:44|その日暮らし っぽい|コメント(4)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
うはwww
触手と聞いて飛んできました。
それにしてもアキラさぬがクトゥルフがお好きとは・・・意外でもなんでもないかw
触手って特に2次元だと色々と便利で使い勝手がいいんでしょうね。
by: JUN * 2007/08/10 - 18:44 * URL * [EDIT] * #TOP
触手
クトゥルフといえばラヴクラフトのですか?
アキラちゃんもオカルティアンなのかなぁ…

微生物・・・人を宿主にするやつだったら、やばそうですね。800万年前の歴史を語りだしたりして…
by: ちず * 2007/08/13 - 17:32 * URL * [EDIT] * #TOP
お返事
>JUNさぬ
来たな触手スキーw
実はラブクラフト自体はそんなに読んでないんですが、
TRPG長くやってると知識だけはつきますよねw

2次元って言うか創作の世界だとなんとなく怪奇っぽいとか気持ち悪いモノって雰囲気出すのに便利ですよね、触手

>ちずさん
オカルトはまったくダメですw
でもまあクトゥルフはサブカル系では知ってて損はない基礎知識なので
割と知識だけは知ってますw

800万年の歴史を語る寄生生物になら宿主になってみたいかもw
by: 橘さんちのアキラさん * 2007/08/13 - 19:19 * URL * [EDIT] * #TOP
w('O')w ォォー
TRPG路線でしたかぁ。
The Dungeons & The Dragons
とか、その辺りの類似品とか好きでした(笑)

Truth in Fantasyaな話題も好きそうですね。一日一杯、マンドレークの青汁とか(笑)
by: ちず * 2007/08/14 - 17:33 * URL * [EDIT] * #TOP
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
