[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
06/10のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

Vocaroid のメジャーバージョンアップ。機能面でどれだけ進化するのか楽しみ。パケ絵はぶっちゃけどーでもいいw:歌声合成ソフト 「VOCALOID™」の新バージョン『VOCALOID™3』を開発... http://bit.ly/jAmGFN
06-10 00:17

これはガンダムXとなるか、Vガンダムとなるか…:痛いニュース(ノ∀`) : 新作ガンダムは「機動戦士ガンダムAGE」 レベルファイブが全面協力 - ライブドアブログ... http://bit.ly/ldyUWa
06-10 00:34

モンコレ、、、しばらくみないうちに等身が上がって成長したなぁw:モンスター・コレクションTCG トライアルデック 剣姫 パック[ブシロード]《予約商品08月発売》12%オフ?あみあみ本店... http://bit.ly/jOPIap
06-10 00:50

義務化しても希望退職扱いで追い出すだけだろうなー。:希望者全員、65歳まで雇用義務付け 厚労省研究会提言  :日本経済新聞... http://s.nikkei.com/lhfdym
06-10 05:47

とはいえこれから貯金を満足に作れなかった世代が定年をリアルに予感できるくらいの歳になってくるなるんだよね。そういう意味では老年の雇用対策は必要なんだけど。でもそれを定年延長で図るのはうまくないかなー。絶対的か相対的かはともかく労働市場を大きくするような方向性じゃないと。
06-10 05:58

労働市場が絶対的に大きくなるっていうのは単に仕事が増えるって事で、これは常に何かしらの対策が取られてるはず。効果がないわけじゃなくて多分それ以上に情況が悪化してるんじゃなかろうか。相対的な労働市場の拡大っていうのはどういうものがあるかなぁ。
06-10 06:12

一人ひとりが求める労働対価が低くなればいいのかな?雇用案件1件ごとのコストが下がれば労働市場全体で流通するお金の総量が変わらなくても労働案件の数は増やせるわけだし。んーそういう意味では定年延長を義務化するのも一見悪くはないかなぁ。強制的に案件数増やすわけだし。
06-10 06:17

ひとりひとりの要求対価が低くなるにはどーすんの?って事を考えてみる。結局必要なお金が多いから労働対価もそれなりの額を求めるわけだから、物価を低くする? 国内はデフレで輸出が好調とかそんなふうに誘導出来れば達成できるのかな? 貯金してる層もインフレよりはデフレ歓迎だろうし
06-10 06:25

ん?とでも確か結局経済政策はインフレ基本なんだっけ?ある程度はインフレしてくれないと困るんだよね、確か。
06-10 06:30

インフレ/デフレ期待の事はひとまずおいておいて、定年延長義務化がなんで一見よさそうに見えるのかって事なんだけど、やっぱ労働は労働する人間の意志も絡む事になってるうからってことに尽きる。いくら延長義務化して老年雇用確保しようとしたところで、「本人の意志による退職」を止めるすべがない
06-10 06:34

まーそんなわけであくまで一見でしか無いって訳だ。でも逆にこれを企業が真面目にやりだすと多分もっと困る。老年労働者が労働市場を去らない->新規の労働人口は増える->でも仕事は増えない。辛うじて新卒慣例で若年労働者は優遇されてるけど、逆を言えば若年労働者にはそれそれしかない。
06-10 06:42

さてそろそろ朝御飯食べて仕事に行く準備しないと。やっと1週間終わるな?
06-10 07:06

Q. 火星軌道まででも接続が維持できると言われているいんたーねっつですが、霊界でも利用できますか?その場合どれくらいの接続速度でしょうか?
06-10 08:30

分かっていたけど実際発表されると憂鬱だなー。:東京電力:例外的計画停電 実施の際の時間など発表 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/ipD6JQ
06-10 08:36

ん。なんかここまで話してみて、今更ながらにインフレ・デフレについて知らない気がしてきたぞ。家帰ったら調べよう
06-10 10:32


thank you for reading☆ from 橘 晶 [send Mail]
------------------------------------------------------
ワンクリックで満たせる自己満足があるw
blogランキング参加中~
ブログランキング参加中!にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
2011/06/11 - 06:57|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
