[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
05/20のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

自分の行動が周囲にどういう影響を与えるかを想像して、その行動がマイナスの注目集めないかを考えて行動することは必ずしも思いやりのある行動にはつながらない。ただし、周囲に迷惑をかけない行動にはつながる。だから既存の行動規範に従うのが嫌なら想像力を人一倍働かせてもらいたいんだ。
05-20 09:10

気遣いや思い遣りがカッコ悪いとか思ってしまって敢えて発揮できないなら、せめて人一倍の想像力をもって行動してもらいたい。それができないなら素直に右に倣って隣人を思い遣るがいいさ。
05-20 09:12

シュレディンガーと聞いて猫がでてくるのがSFファン、波動方程式が出るのか理系。シュレディンガー音頭が出てくるのがダメな理系
05-20 09:37

おとこのひとがSF好きな訳はケータイでSFと入力してみたらよくわかった
05-20 09:38

2011/05/21 - 07:51|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
