[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
05/07のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

ブログ更新! 05/06のツイートまとめ ☆ http://am6.jp/lC9wf0
05-07 09:01

大帝国の1周目大体おわった。まだED見てないけど。これはなんだろう、なんか消化不良なんだよなー。大悪司とか戦国ランスに比べて周回熱がわかないんだよな? 2周目やってみると変わるかな?
05-07 13:24

戦闘が単調なのもその原因かも。ユニットの三すくみみたいな定番要素がないから提督の特徴なんかも活かしづらいし。最後は空母でたこ殴り最強みたいな
05-07 13:28

まーでもとりあえず1周目は「帝ちゃん、まじ帝」そんな感じでした。まる。
05-07 13:29

あとは東郷・妹の三笠イベントはちょっとよかったかなー。ちょいちょい印象に残るイベントもあったし、総合評価は悪くないんだけど。。。。
05-07 13:30

やっぱりalicesoftの地域制圧型SLGってことで、ゲームとして楽しむ部分に期待が高かったからその部分で点が辛くなるのかな。
05-07 13:32

大帝国に感じたSLGとしての残念さを全部書いてくれてる…:転がるメロン:アリスソフト 「大帝国」の感想 http://bit.ly/iKrlLr
05-07 13:37

あまり周回熱が起きないのは確かなんだけど、1周目に日独伊三国協定結ばなかったから独提督ほとんど撮り逃してるんだよなーってことで結局周回するハメになるわけだが。グヌヌ
05-07 13:41

いじょ?大帝国の感想、でした?(荒川村長風に
05-07 13:45

某バグでみられる提督スキルの一覧がなんか春うられっぽかったのはなんだったんだろうというのもなんともw
05-07 13:52

男の娘って単なる【貧乳】【ちんこ】属性持ちってだけになってることが多い。【ツンデレ】【幼なじみ】属性持ちってだけじゃ萌えられないのと一緒で、単なる属性に萌えてるわけじゃないんだって事を知ってほしい。
05-07 13:57

そういう意味では男の娘キャラっていうクラウドから女装キャラを再定義して復活させたほうがいいというか、してくださいお願いします。
05-07 14:03

服装【メンタル】っていう表記で、男の娘=♀【♀】で女装キャラ=♀【♂】っていうイメージ。
05-07 14:05

一風変わったキャラが話題になると、そのキャラを属性分解し新たな属性を抽出する。これを萌え属性の発明というわけだが、発明が行われてそれを組み込んだキャラが大量に生み出され大量消費が行われると個々のキャラの魅力は激減する。これは萌えの総量が一定であるため。これを萌量保存則と呼ぶ。
05-07 14:17

女装は属性だけど男の娘はスキルパックって気もするなぁ。
05-07 14:22

スキルパック【男の娘】:【受身】【女装】【秘密】 みたいな。なんかGURPSやりたくなってきたぜ。
05-07 14:23

男娘拳:形意拳の流れを汲む幻の拳法である。たおやかに舞う乙女の態を模した華やかな拳法とされるが、現在では京劇の演舞の中にその片鱗が残るのみとされる。その起源には諸説あるが旅芸人の女形が旅先で自らの身を守るために編み出したというのが定説となっている。(民明書房刊 絲綢之路奇稿より)
05-07 14:36

蒼のエクソシスト 見ながら読むといいと思う:現代の悪魔祓いの知られざる実態、「エクソシスト急募」「エクソシストとの対話」の著者・島村菜津さんにインタビュー - GIGAZINE... http://bit.ly/gZv5yr
05-07 17:12


thank you for reading☆ from 橘 晶 [send Mail]
------------------------------------------------------
ワンクリックで満たせる自己満足があるw
blogランキング参加中~
ブログランキング参加中!にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
2011/05/08 - 05:38|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
