スポンサーサイト
[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
ここ数回
[translate: ja => eng]
この前買ってきたデジタル1眼で写真をとってみたので雑感など。

まーはっきり言って自分撮りするのにはもったいないカメラw

せっかくあれこれいじれるのに、
シャッター押すときには手を触れていられないので
ある程度カメラ任せにしないといけないのでもったいないw

DSC_0120.jpg DSC_0463.jpg DSC_0615.jpg

あと、コンパクトデジカメと比べて重いので
三脚とかもしっかりしたの使わないと怖いですねw
バランス崩して倒れられたら目も当てられないのはもちろんのこと、
カメラの固定もうまくいかなかったりしました。
まーそもそも今使ってる三脚は1脚代わりに使うつもりで買ってきた
ヘロヘロ君なので当然といえば当然ですがw

レンズがちゃんとしたのになったので望遠側に寄せると
しっかりボケ感が出せるのはさすがだと思いました。
自分撮りだとなかなかうまくいきませんがw

あと一番違いを感じたのはレンズの明るさですかね。
画像が暗いとどうしてもPCで取り込んだあとに
レタッチで明るくしてから色を整えないといけなかったりして。

いじればいじるほど画像にノイズが載るし、
何よりこの作業が正直面倒だったんですが、
レンズが明るくなったおかげで室内でも
ほとんどレタッチ必要ないくらいのが撮れたり。

外で使うときも夕暮れとか夜の街とかっていう題材が好きなので
明るいレンズは重宝しそうです。

といってもフィルムで使ってるレンズが軒並み開放でF2.0以下だから
今度のレンズのほうが暗いんですけどねw
まーズームレンズだし仕方ないか。

昨日の写真はフィルタを使って撮ってみたんですが、
さすがにフィルタ3枚重ねはやりすぎでしたw
広角側めいいっぱいで撮るとフィルタの縁が写りこんでるw
見たところ2枚がぎりぎりかなぁ・・・

ちなみに3枚のうちの1枚はレンズ保護用のプロテクタですが、
残りの2枚、何が入ってるか分かる人は↓に解答をw



thank you for reading☆ from 橘 晶 [send Mail]
------------------------------------------------------
ワンクリックで満たせる自己満足があるw
blogランキング参加中~
ブログランキング参加中!にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
2007/07/19 - 23:45|俺画像 っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
