[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
02/10のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

内容よりも記事の作り方がスゲーなコレ。blogで書いとけってレベル。:「資格は取るだけ無駄」なのか? 資格を活用する5つの方法 ? @IT自分戦略研究所... http://bit.ly/h35x1i
02-10 12:57

これ、怖いなー。コレが世界の選択か。:コメント: 「児童ポルノに当たるマンガを所持」として有罪判決を受けたスウェーデンの翻訳家、控訴するも覆らず - スラッシュドット・ジャパン... http://bit.ly/ek60jq
02-10 13:05

期待。ものっそ期待。前作のラストのもやもや感を何とかしてもらうために期待。:GONZO黄金期作品の新作、大航空冒険活劇「ラストエグザイル-銀翼のファム-」製作決定 - GIGAZINE... http://bit.ly/f1ec0B
02-10 14:06

最後の方に出てくる犬頭がすごかった。:暇人?(^o^)/速報 : 【画像あり】 パリのファッションショーがもうやることが尽きたらしく完全にネタに走っている  - ライブドアブログ... http://bit.ly/ak4Oro
02-10 14:18

ちょっと前まではこう言うのに必ずハルヒ入ってるものだったけど。やっと消えたかねー:けいおん・レールガン・化物語あたりが好きな奴をヲタとは認めない カナ速... http://bit.ly/gfsnkT
02-10 15:03

私たちの少佐を返してください…:PS3に超リアルな『攻殻機動隊』っぽい独占ゲーム : はちま起稿 http://blog.esuteru.com/archives/2429986.html
02-10 15:05

「それとなく信じることが出来る程度に日常的で、にわかには信じられない程度に非日常であること。それが神秘が神秘として成立するための条件。」
02-10 16:43

ファンタジーものによく魔法が出てくるけど、魔法よりは呪いのほうが好きだなー。村のおばあちゃんとかが毎日やってる習慣的な行動の中に呪術的な意味が含まれてたりとかそういうの。
02-10 16:48

そういう意味ではブルーフォレスト物語っていうTRPGの「旅の祈り」っていう呪文が個人的には一番好き。旅に出ている知人の為に一日一回祈りを捧げると、その人の身の危険が迫っても一度だけ幸運が味方してその危険を避けることができるっていう呪文。
02-10 16:55

【緩募】かつて存在した、Cut-INNというTRPG系のWebSiteのチャットルームでチャットしていた方、ご連絡ください。ちなみに私は落語家みたいなHNを使っていたものです。
02-10 17:11

魔法ネタでは街並みが魔方陣(というか呪術的な配置)とかそう言うのも好きだなー。どっちかっていうと風水のような気もするけど。なんか最近のアニメによく見るインスタントに魔方陣が浮かび上がって魔法ドーン!みたいなのはなんか違和感。
02-10 17:19

ただ呪文・魔方陣・儀式は神秘を顕在化するためのプロセスとみるなら、プロセスだけを純化したインスタントもアリだよな?とか。アーティファクトとか、そこまで行かなくても呪符のたぐいとか。ただこのへんは出力はともかく使い勝手が良すぎると興ざめ。細かい微調整出来ないくらいがいい塩梅だと思う
02-10 17:33

なんてことをやっとこ全部通しでみた電脳コイルに触発されてつぶやいてみた。
02-10 17:34

「発達しすぎた科学は魔術と区別がつかない」っていうのを電脳空間っていうガジェットを通して表現すると電脳コイルになるんだろーなーなんて。
02-10 17:41

似た系統としては禁書目録もこのたぐいあんだろうけど、電脳コイルのほうがなんか好き。すきな理由はやっぱり「オマジナイ」の延長っぽいからなんだろうなぁ。決して幼女が活躍するからとかそういうのじゃないですよ?
02-10 17:43

高校のころ、宗教史の授業担当だったブラザーは神はすべての人間に平等に語りかけるっていってたよ!それが届かないのは受け取る人間が耳を背けているからだってさ!
02-10 18:35

「みだりに願いを口にしてはなりません願い事は必ず成就するのです。あなたが望まない時にあなたが望まない形で」
02-10 19:22


thank you for reading☆ from 橘 晶 [send Mail]
------------------------------------------------------
ワンクリックで満たせる自己満足があるw
blogランキング参加中~
ブログランキング参加中!にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
2011/02/11 - 07:38|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
