[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
02/06のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

ファイルの流通量増加と売上増加は相関性はないんじゃないのかなと最近思ってる:経済産業研究所、「YouTubeでのアニメの私的配信はDVD売り上げを増加させる」という論文を公開 - スラッシュドット・ジャパン... http://bit.ly/fMAhnz
02-06 12:03

P2Pでの流通量が増加することと関連商品の売上増加には相関がないという仮説。作品自体の訴求力があればその作品の関連商品の需要が高まる。
02-06 12:06

消費者の需要を満たす供給源として私的コピーを含めた場合、作品に対する需要を支えるために私的コピーの流通量が上がるのは当然。私的コピーの流通量は結果の一つであって、売上貢献はしてないんじゃないかな
02-06 12:15

もっというと、経産省のいうところの私的コピーがもたらす限定的な減少効果自体が看過できないほどコンテンツが売れてないということかもしれない。
02-06 12:17

おっけろ?
02-06 18:09

2011/02/07 - 07:35|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
