[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
10/22のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

あんまり推敲できてないついーとが何気にRTされたりふぁぼられたりしてるとモニョる。うれしいけどちょっと恥ずかしくてもにょる。
10-22 00:06

キーワードは新しいのに頭の中身は古いんだなぁ:痛いニュース(ノ∀`) : 若者のパチンコ離れが深刻…「引きこもり&草食系男子増えた」 - ライブドアブログ... http://bit.ly/drxwc1
10-22 00:47

耳目を引きつける言葉をどれほどつぶやけても、実際に人を惹きつけることができるとは限らない。
10-22 00:55

明日は絶対にヤマモトヨーコの新装版を買いに行く。1,2巻の内容ってことだからエスタナトレーヒチームがそろってレッドスナッパーズと対戦する辺りまでだっけ?どういう風に変わってるか楽しみ。
10-22 01:01

「敢えて執筆当時の雰囲気を残しながら」の完全版らしいのでキャラ造形は変わってないのかな?今のゲーセンにヨーコの姿を探すとするなら戦場の絆をボロクソに貶しながらボーダーブレイクとかにはまってそうw
10-22 01:07

もう出てしまったから今更なんだけど、実は新装版ではキャラ造形がかなり変わるんじゃないかなって予想してたんだよね。読む前にどんな妄想をしていたのか垂れ流してみようかと思うw
10-22 01:09

と言っても、TERRA NESSなどの未来人キャラは概ね未来は未来で弄る必要はなさそうに見えるのでそのまま。レッドスナッパーズが若干古臭いかなーって程度?ルージュとかロートは今時稀少種だよね。ルブルムとかエリュトロン辺りはまだギリギリ生息してそうだけど。
10-22 01:16

問題は「現代人」っていう設定のエスタナトレーヒチームの4人。第一巻の「ゲットレディ」が発刊されてから15年、当時設定された「現代」はもう決定的に「過去」になってるわけですよ。なのでここらへんはかなりいじらないとどうにもならないんじゃないのかなとw
10-22 01:22

とりあえず一番設定がブレなさそうな綾乃。帰国子女で古武術の宗家で天然でエロ担当っていう変なポジションだけど、この子は時代に囚われないキャラ造形です。さすがに格闘技が昔よりメジャーになってる今だと白鳳院流に肉付けがいるかもですけど、その程度で問題なさそうなんじゃないでしょうか。
10-22 01:26

つーかなにこれ、「はくほうい」っていれただけで変換候補に「白鳳院綾乃エリザベス」ってでるGoogle imeの変態さw
10-22 01:30

次にブレなさそうなのはまどかかな~?服の趣味をロリータ系好きみたいに掘り下げてあげると今っぽい?アリパイとかエミキュとか着てそうw 新体操やってたって設定はいらないよね?ロリ服好きな子って運動部とあんまり結びつかないんだよね。あんまり活かされてない設定だし削ってしまえって思うw
10-22 01:39

次にブレなさそうなのはまどかかな?服の趣味をロリ服好きにすると今っぽい?アリパイとかエミキュとか着てそうw まどかはロリ服好き・BL同人好き・即売会通いあたりでキャラを固めれば充分。新体操設定は活かされてないしなくしてしまっていいと思う。
10-22 01:45

で、次は紅葉。芸人一座からの編入ていうのは無理のある設定だよね。演劇好きで小劇団に子供の頃から所属してるとかでTV版みたく最初からヨーコ達と同じ高校でいい気がする。将来は自分の劇団をもちたいとかそういう夢?自主制作映画よりは演劇の方がなんか今っぽいかなーとか。私の好みの問題かもw
10-22 01:53

で、問題はヨーコなんですけどね。ヨーコみたいなタイプのゲーマーって今のゲーマー像からすると少数ですよね。ていうか、ACゲーマーが生息できるビデオゲーム主体のゲーセンがそもそも絶滅危惧種だし。
10-22 01:57

なのでアーケードにいるよりも家でXBOXとかPCの洋ゲーで対人やりまくってるそんなヨーコの方がなんとなく眼に浮かぶんですよね。だいたい、ヨーコってマンガ・アニメ系を毛嫌いしてるから最近のシューティングもちょっと気に入らなそうだしw
10-22 02:02

といっても、アクティブで運動もそれほど嫌いじゃないっていう万能ステータスのヨーコがひきこもりなんていうのも想像できないのでここはひとつ、バイトでメイド喫茶の掛け持ちしてるヨーコを想像してみましたw 池袋系のまどかとアキバ中心のヨーコが喧嘩するとかありそうw
10-22 02:05

ネコミミDAYとかのイベントシフトを全力回避するとか、H@Y、CLUB SEGAあたりでバイト帰りにSTGとかボーダーブレイクしてキモオタ相手のうさを晴らして帰るとかいかにもありそうじゃないですかw
10-22 02:07

などともんもんと妄想してたことを垂れ流してそろそろ寝ますw
10-22 02:08

一瞬、バットモービルかとおもったw:暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】ランボルギーニが斬新すぎる新車を発表 - ライブドアブログ http://bit.ly/bkFKRG
10-22 02:24

混ぜるな危険:so_uk_ryou と forewind を合成 by まぜまぜモンスター http://mazemon.jp/?n=so_uk_ryou&n2=forewind
10-22 02:43

ヤマモトヨーコ 完全版 買った http://twitpic.com/2zpee0
10-22 15:37

この巻は章タイトルのとこに各艦のエンブレムっぽいのが付いてるみたい。これはTA-29。ネコモチーフでかわいいけど本人的にどうなんだろ(笑) http://twitpic.com/2zpf96
10-22 15:42

TA-23のエンブレム、かっこいいな~ http://twitpic.com/2zpmom
10-22 16:19

ついでだからほかの2隻も TA-27 綾乃艦 http://twitpic.com/2zptpv
10-22 16:55

続いてTA-25 まどか。このエンブレムがどこに文字が入ってるのか一番よくわからなかった。きっと真ん中の白いところはオデコなはず http://twitpic.com/2zpufc
10-22 16:59

ヤマモトヨーコ完全版1巻読了。本編はほぼ再録、書き下ろしはネタ的にも分量的に物足りない感じ。書き下ろしから1~2巻に続く構成だったので書き下ろしのネタのこなれなさが際立ったかも。読後にどんな話だったか思い出せなかった。
10-22 17:17

逆に昔の本編のガジェットがどれだけ秀逸だったかって事でもあるけど。今後の書き下ろしと最終エピソードに期待って事で。
10-22 17:21

そこいくとARIELの再録版に付いてる書き下ろしはすごいんだなと改めて実感。あっちはブランクなしだからかもしれないけど。
10-22 17:23

あ、赤石沢貴士のサイトにヤマモトヨーコ特設ページができてるw:yohkopage1 http://anime.geocities.jp/akamaruworks/yohkopage1.html
10-22 17:48

パーソナルマーク等。TA-2系列艦のは個性的だなぁw:yohko.em.jpg (JPEG 画像, 567x822 px) - 表示倍率 (63%) http://bit.ly/ci200P
10-22 17:51

買うならジオン軍モデルだね。ラルモデルもちょっと捨てがたいけど。シャアモデルはもう食傷気味。といいつつ、ポメラには用がないので買いません。:デジタルメモ「ポメラ」機動戦士ガンダムコラボレーションモデル | KING JIM... http://bit.ly/clNkK4
10-22 18:16

実物を本屋で見たんだけど、手に取る気にならなかった。高田裕三って3x3EYESのころは表紙見るだけで手にとったのになぁ。:コミックナタリー - 万能文化猫娘、新装版ブルーシードら高田裕三3冊本日発売... http://bit.ly/9C5UF6
10-22 18:38

ってそういう話じゃないのか。けーおんのコスはなんかもう可愛い子いっぱいいるしわざわざやらなくてもっていう心境。てかもうカメラでいいよ、私w
10-22 18:46

薬莢大きいな~ :時雨沢恵一Keiichi Sigsawaさん | twitvideo(ツイットビデオ) http://twitvideo.jp/03WNj
10-22 18:48

なんつーか、全裸は萎える。:劇場版なのは、ゲーマーズ特典「なのは・フ?... on Twitpic http://twitpic.com/2zqc7f
10-22 18:49

気になる。続報ほしいな。:AdobeがHTML5ビデオ再生ウィジェットを発表、これは一大事かもしれない http://bit.ly/cqZdxt
10-22 18:56

カッコいいしスタイリッシュだとは思うけどパスw でも多分こう言うのって自分には合ってる予感w:(゚Д゚)ポカーンってなる、サイバーゴス ファッションの女性たちの画像虎鉄市場... http://bit.ly/aEyOzt
10-22 19:22

どれも強引じゃない?って思うのは私だけ?:女の子に「自然な流れだなぁ」と思わせるデートの誘い方8パターン | スゴレン http://bit.ly/aObMtU
10-22 19:26

あそびにいくヨのアニメでネコミミ教団が出てるパートのまとめみたいなのないかな?探しながら素材の切出するのが億劫
10-22 19:29

上連雀あかうんとがあるのに今まで気がつかなかったとはふかくっ:小野敏洋 + 上連雀三平 (SX1000) on Twitter http://twitter.com/SX1000
10-22 20:26

最近、あさりよしとおって意外と好きな人が多いって気がついた。けど米村孝一郎好きはそんなにいないだろうし、これからも増えたりはしない実感がある。でも私は何時までも好きでいるとおもう。
10-22 22:45

あさりよしとおと同じく周りにあんまり好きな人がいなくて自分くらいしか好きじゃないって思ってた漫画家としては宇仁田ゆみとか日本橋ヨヲコとかいるけど、このへんは割と好きな人が多いって最近やっと実感できるようになってきたんだよね。
10-22 22:48

でも未だに自分の周りに好きって言ってる人を見かけないのがさっき言ってた米村孝一郎とかヒロモト森一とか。別に厨二病にありがちなマイナー狙いってわけじゃなくて好きな理由はちゃんとある。でも流行らない理由もそれと同じくらい思いつくのも確かw
10-22 22:51

植芝理一とか鶴田謙二とか高橋葉介なんかはメジャーだよね?ね?
10-22 22:53

G3 Cube を水槽として使う、とかそう言うのを期待した。:知らない人は損してると思うMacの使い方 :アルファルファモザイク http://bit.ly/bkD2jx
10-22 22:56

超絶クオリティのアクションフィギュア発見。コレを超えるものはないだろwww:アクション・フィギュア『モノリス』(更新版) | WIRED VISION... http://bit.ly/cp7afD
10-22 23:04

劇場版なのはの販促用全裸タペストリを見てなんかモニョった。多分公式でそう言うのをやられちゃうと、「俺のなのははつるぺただけど下の毛は生えそろってる」とか「俺のフェイトは巨乳小学生」とかそういう個人の想像力で楽しむ部分を殺されちゃうからなんだと思う。ある意味二次創作殺しだと思う
10-22 23:11

いまさらこう言うの出すんだwでも欲しいかもw:イデのゲージTシャツ [伝説巨神イデオン] | キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ... http://bit.ly/90Ccp2
10-22 23:14

ぉ、最終回の大河じゃないか、俺得!って思ったけど、なんか下半身のバランスが気にくわない。:Amazon.co.jp: とらドラ! 逢坂大河 -the Last Episode- (1/6スケールPVC塗装済み完成品): おもち... http://amzn.to/dpB6Ke
10-22 23:15

ちょっとこれは切ないな~w:特価販売されてる「けいおん!」ねんどろい?... on Twitpic http://twitpic.com/2zruq2
10-22 23:28


thank you for reading☆ from 橘 晶 [send Mail]
------------------------------------------------------
ワンクリックで満たせる自己満足があるw
blogランキング参加中~
ブログランキング参加中!にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
2010/10/23 - 07:21|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
