[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
今日のつぶやき![2010-08-25]
[translate: ja => eng]
  1. forewind検閲勇み足?とか思ったけど賭博がらみね。:有害サイト:警視庁が監視要請 ソフトバンクとauに - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/alibTo
  2. forewind墨子力バリアとぶつかったらどっちが強いですか RT@hinemosu 孔子力ビーム
  3. forewind民明書房からでたとある資料によると諸子百家の時代には百家争鳴拳という幻の奥義が開発されたと聞く。
  4. forewind@hinemosu 孔子力ハンパないですねw
  5. forewindんー女性比率の向上を法制化するのはどうかなぁ。能力によって自ずと平均化するはずなんだけど。:学術会議:政府に勧告「基礎研究、再認識を」 - 毎日jp(毎日新聞)... http://bit.ly/98uY7k
  6. forewind男性視点の擬人化はキャラ単体で成立するけど、女性視点の擬人化は群によって完成するのかな。男性視点からの擬人化はディテールの中に対象の特徴をどう盛り込むかに力を入れるし、女性視点からの擬人化はそれぞれの関係性をいかに緻密にしていくかという方向に力が入るんじゃないだろうか。
  7. forewindなんでそんなことを考えたかっていうと、某二次大戦兵器擬人化を見ていてなんか違和感を覚えたから。今まで見慣れてた兵器擬人化はあくまで兵器の範疇に収まってたけど、あれって贔屓目に見ても兵士どまりなんだよなーなんて。
  8. forewind@Shingi いや多分ずれてないと思いますよw
  9. forewindウィッチーズは兵器擬人化と二次大戦エースの女体化っていう二軸で見ると面白いと気がついたw
  10. forewind@Shingi ウィッチたちって基本的に仲いいじゃないですか。そこに本来元となったエースたちが抱えていて然るべき確執を持ち込んでみると面白いんじゃないかな~とか
  11. forewindストパン世界について考えるのはネウロイがいなくなったあとの世界の秩序ってどうなるんだろうって話。ネウロイっていう重しがあってなお派閥とか各国軍の思惑なんていうのはなくなってなかったわけだし、重しがなくなったらどうなるんだろうなと。
  12. forewind@Shingi こんなことを語りつつ、実はウィッチーズは原作の方読んでないんですよね、恥ずかしながら(^^; あくまでアニメの印象ってことでw
  13. forewind@chiyox2 まーそうなるよね。ガンダムファイトに落ち着けばまだ幸せか。国益と周囲の期待とかつての友情のせめぎ合いで苦しめばいいと思う。前にサクラ大戦の同人で日本が光武をもって世界制覇を始めて巴里華撃団の面子が迫害を受ける同人を読んだことがあるけどエロ同人のくせに面白かった。
  14. forewind@chiyox2 なかなかそう言うのは見つからないけどね~
  15. forewind女性の社会進出を支援する上で、構成比や人数について言及するのはある意味差別の助長だよな~と思う。人が才能や実績によって判断されていくようになれば比率や人数なんて自ずと平均化されるんじゃないかな。そこに法令の定める比率なんてのがあるとじゃまになるんじゃないかと思うう
  16. forewind「セカイっていう言葉がある。私は中学のころまで、セカイっていうのはケータイの電波が届く場所なんだって、漠然と思っていた」ってほしのこえのセリフがあるけど、私のセカイは距離や時間軸を含めたつぶやきの届く範囲なのかな?なんてことは考えずに日々つぶやきを垂れ流す浪費感がたのしい
  17. forewind同人で面白いって思ったのはあんまりないけど、コレはよかった:(EVA)[STUDIO KIMIGABUCHI] RE-TAKE完結記念PV「TAKE」‐ニコニコ動画(9)... http://bit.ly/9wAcuq

Powered by t2b

2010/08/26 - 01:11|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
