スポンサーサイト
[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
今日のつぶやき![2010-08-14]
[translate: ja => eng]
  1. forewindブログ更新! 今日のつぶやき![2010-08-13] ☆ http://am6.jp/9u5AqP
  2. forewind日産がアップを始めたようです:Einstein@Home にてパルサーが発見される - スラッシュドット・ジャパン http://bit.ly/bOBDKz
  3. forewindNow browsing:赤十字:「捕虜の保護」徹底…武装勢力も説得 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/9wUREX
  4. forewindNow browsing:Twitterが独自のツイートボタン提供開始―元のURLの一部が表示されるのはうれしい http://bit.ly/9pBUGN
  5. forewind@pikarrr 【答】平野綾は中川翔子になろうと思わなかったから。
  6. forewind( ´,_ゝ`)プッ RT@pikarrr ブー RT@forewind:@pikarrr 【答】平野綾は中川翔子になろうと思わなかったから。
  7. forewind@pikarrr テクストだけ読んでるから同じことを言ってることに気がつかないんですよ。
  8. forewindその ひと が はずかしがりや RT@FAKEquestion その ひと が おかしい RT@9nou: 女の子のネクタイ姿が好きって言ったら、頭おかしいんじゃない言われた あれ?
  9. forewind@kiyo_hita いなみさんはわたしのものだ。
  10. forewind他者に対する攻撃性だけで生きてる人って面白いよね。自己防衛的な読解力は凄まじいのにそれ以外に関しては読解力がまるで発揮されないことがほとんど。あと主張したい何かを優先させるあまり限定的な議論になりがちなのも特徴。
  11. forewindなんだろうなー。隙の無い論理ってディベート向きかもしれないけど、議論・討論においてはかえって害悪かも。ある程度スキがあったほうが意見の交換が促されるというか。
  12. forewind@pikarrr この程度のコンテクストをハイコンテクストって思っちゃうようだと日常生活で結構大変でしょう? 毎日疲れませんか?
  13. forewind@terry10x12th あ、やっぱりそうなんだ? 会議のやり方とかは勉強したことがないから経験則的な話だったんだけど。
  14. forewind@kiyo_hita ぐぬぬ
  15. forewind@pikarrr あなたの頭の中で私がヲタで頭わるいがためにパニックって追い詰められてるとかそんなふうに思うのは別にどうでもいいからさ、「私もあなたも同じことを言ってるんだけど?」っていう私のサジェストに対してあなたがどう思ってるのか聞かせてよ?
  16. forewind@terry10x12th あーそれはわかるw 筋書きに載せられたとしても自力で納得するのと人に納得させられるのではモチベ違いますよね。最終的にいい方向に持ってければ始点はあくまで始点でしかないって感じ。あとはその道のりに対するコストの問題ですかね。
  17. forewind@pikarrr ん? そのへんがわからなくてどうしてテクスト/コンテクストの話ができるのwwww
  18. forewind@pikarrr 「平野綾はどうして中川翔子に慣れなかったのか」という問に対して、「平野綾は中川翔子になろうと思わなかったから。」と答えることと「平野綾は単なるアイドルで満足しているヲタの考えが彼女を苦しめている 」というのは同じ真実を動機と結果の側面から捉えていると主張している
  19. forewind@pikarrr まーちょっと話はそれるんですけど、あなたのTL拝見したらなんかヲタクが嫌いでたまらないみたいですね。なんか過去にヲタクな知人と嫌な思い出でも作っちゃいました?
  20. forewind「ヲタクと一般人」という二元論で話す人って、「男と女」「文系と理系」みたいな二元論も好きそうなイメージ。対立を見るときにどっちが正しいとかそういう事だけに躍起になって対立点がなんなのかには気が回らない人が二元論好きって気がする。
  21. forewind@pikarrr いや、どっちかっていうとブログ見てついったの方に来ました(^^; どっちかっていうとヲタクは単なるアイドルでいてほしくないんですよ。昨今普通のアイドルよりもあなたの言うところの「ヲタク女子」の方がハードル高いですよ。AKBとかあのへん見ればわかるっしょ。
  22. forewind@pikarrr なんでそういう論拠であればちょっと状況を見誤ってやしませんかね?
  23. forewind@pikarrr んー、それをいうならネットではそもそもあなたの言うところの一般人のほうがいなくて、ヲタク(っていうかギークですが)の方が先住民族なんですが(・・ そっちから来といてなにいってますのん、っていうのが最近のネット規制論に対する反発の感情的な温床ですよ。
  24. forewind@pikarrr なんでまあ数の問題でああだこうだというのは変な話ですね。
  25. forewind@pikarrr そうですね。あのブログ記事からは「ヲタクは男尊女卑の最低ヤローだ」って感情しか正直読み取れません。あなたの平野綾に対する憐憫とか愛情みたいなものはそういうものに隠れてしまってますね。
  26. forewind@pikarrr 商品としての平野綾が商品としての中川翔子になれなかったのではなくて、ならなかったといっている。と理解してもらえますか? ブログに出てることなんて、所詮は商品としての「平野綾」ですしね。あなたの言う苦悩している平野綾はいったい何を担保にして成立してますか?
  27. forewind@pikarrr 隔離ってw あなたが閉じこもればいいことですよぅw
  28. forewind@g616blackheart あーっとそれを言われると痛いですねw 自分が属してる側の肩入れはどうしてもしてしまいます(^^; でもできるだけ水平な視点で見ようとする努力は無駄じゃないと信じてます。
  29. forewind@pikarrr ふーむ。どのあたりがそういうことを感じますか? ちょっと興味深いので聞かせてください。
  30. forewind@terry10x12th 利剣は鞘にあってこそ意味がある、って感じですね。
  31. forewind@pikarrr 当事者としてはどっちかって言えば多神教とかアニミズムに近いと思いますよ。
  32. forewind@pikarrr あなたのわかりづらい「平野綾」に対する愛を見落としてたので同じと思ってましたが、確かに違いますね。私はあくまで「平野綾」は商品としてしか知りませんのでブランディングの路線が違うので「中川翔子」にはならなかったと改めて主張しますよ。
  33. forewind@pikarrr わりと気長なんでゆっくり読んでもらって結構ですよ。私、外でなんかやってるあなたと違って家でゆっくりやってますのでw
  34. forewind@g616blackheart ヲタクはある程度偏ってる集団だし論じやすいって言うのはあるんじゃないでしょうか。ヲタと非ヲタと対比すると非ヲタって捉えずらいじゃないですか。それこそいろんな非地日との塊なんですから。
  35. forewind@pikarrr 先住とかしったこっちゃないんで、あなたの好む人々のところで固まって暮らしてくださいよw
  36. forewind@pikarrr めんどくさいなら口をつぐみなさいな。それもいやなら鍵つきの部屋に閉じこもっていればいいでしょう。開かれた世界に身をおくのは楽しさだけじゃないんだしね。
  37. forewind@pikarrr あなたのいう苦悩している「平野さん」はあなたが「平野綾」として露出しているイメージから判断したもので、本人が「ヲタク女子」になりたがっているかどうかもそれに担保されている。非常にあやふやな理論なのであなたの言っていることは変だとも付け加えますね。
  38. forewind@g616blackheart あーそれは確かに。その辺はなんかいろんなマイノリティの権利獲得運動を見ていると感じることですね。一般っていうマスに対して反対側の天秤に何を乗っければいいの?っていうあたりで困るというか、別にほっといてほしいんだけどというかw
  39. forewind@pikarrr 鼻つまめばいいじゃないですか? プライベートモードになるなり、私をブロックするなり。あ、スパム報告はっできればやめていただきたいw
  40. forewind@pikarrr つーか一般人(?)が近くにいても別に私、困んないですよwディスコミでもないし。でもできればあなたのような攻撃性で自己を保つようなタイプの人は周囲にいたら気疲れしますけど。
  41. forewind@pikarrr んーと。それをして男尊女卑って言うのはあまりにものをしらなすぎます。男児嗜好(ショタ)のような男性を嗜好の対象としたものも存在しますし。あなたに来てほしいとは思いませんけど、中に入るとかなりの部族がいるのですよ、ヲタクってやつはw
  42. forewind@pikarrr んーあなたの言うところの「ヲタク」ってたぶんかなりの限定的な像でしかないですよ。だから「ヲタク女子」なんていう変な言葉を使いたがるんですよね。ヲタクはヲタクですよ。女子も男子もない。あなたこそなんか変な男女論に取り付かれてませんか?
  43. forewind@pikarrr ヲタクは別に女性なんて見てませんよ。自分の興味をもつ対象に対して情熱を燃やしてる。たとえば特定ジャンルの音楽だったりとか、特定ジャンルの技術だったりとか。あなたのいってる「ヲタク」っていうのは単なる「キャラ萌え」ですよ。
  44. forewind@pikarrr あなたのその思考方法のほうがよっぽど男尊女卑ですよ。あくまで人としてフェティシズムを持っている。百歩譲って女性なら女性の、男性なら男性のフェティシズムがあるし、その両者をあなたの言う狭い範囲の「ワタク」ですらないほうしてます。
  45. forewindいや、あなたの定義するヲタク女子はかなり歪ですよw あなたはかなりマスコミ的ですね。ヲタクの男性をあまりに敵視しすぎて、ヲタクな女性をネガキャンしすぎた「ヲタク」と同じ枠に入れられずに「腐女子」なんていう言葉に飛びつくあたりかなり類型的です
  46. forewind知り合いのコスプレ関係の女子なんてほんと単なるヲタばっかりなんだけどきっとそういうの知らないんだろうなぁ。それか進んで男性上位に組する女性の敵とか思ってそうw
  47. forewind@pikarrr あのねぇ。特定の趣向に偏ったコンセプトのお店にそのコンセプトを理解できない人が入ったらそりゃあ受け入れられないでしょうよ。そこは別にヲタクとかそんなの関係ないんじゃない?南の島のチンケな部族に迷い込んだくらいで思っとけばいいのですよ。つーか近寄らなきゃいい。
  48. forewind@pikarrr つまりは平野さん大好きなあなたが「平野綾」叩かれてとーぜんじゃね?って言ってる私に腹を立てているという構図でよろしいか? それならそうと先に言ってくれればいいのにw 好きなものは好きでいいと思うよ。ヲタクとして。あなたの気持ちに気づけなくて本当にすまなかった。
  49. forewind@pikarrr 「一部のキャラ萌えが女性に対しての何がしかの蔑視の上で成り立つ」。これについてはまあ間違ってないと思うよ。ただこの構造がすべてのヲタクの活動に対して当てはまるわけではないことはわかってほしいな。(男性蔑視の構造を含めてもまだカバー範囲は狭い)
  50. forewindヲタクの活動は構造的に女性蔑視である、なんてことを言ってる人とずっとやり取りしてたんだけど。鉄ヲタ、航空宇宙ヲタ、天文ヲタなど無機物に対して専門のヲタの方、この論に対してどのようなことを考えるのか聞いてみたいところw
  51. forewind@pikarrr 大事なところを抜かないでよ。あなたが「平野さん」を応援する気持ちにケチをつけたのは悪かったって言ってるじゃないの。そっちのが大事なんだから(・・
  52. forewind@pikarrr 持ってるのでご心配なく。ついでに珍奇な風俗が保存できるようにそっとしておいてくれると幸せですw
  53. forewind@pikarrr んーたとえば鉄道ヲタクとかはどういう構造で男尊女卑なんですか?さっきから言ってるとおり、「キャラ萌え(成人男性向け)」っていう狭い範囲ならあなたは正しいけど、全体まで行くとがんばりすぎだと思いますよ。
  54. forewind@pikarrr もちろん、私の問題ならそうですね。ただ、あなたは私の問題じゃなくて「ヲタク」全体に対して啓蒙してるんですよね?
  55. forewindなんていうかほんと困ると限定的なところに逃げ込むよなぁ(・・穴熊って愚直な手だけど崩すのはめんどくさいよね。
  56. forewindかわいい子を見ると泣かせたくなる(ぇ RT@kazzika 女の子を見ると抱き締めたくなる
  57. forewind@kazzika も泣き出す。俺得 RT@kazzika ボクが抱き付く→女の子は泣き出す QT@forewind: かわいい子を見ると泣かせたくなる(ぇ RT@kazzika 女の子を見ると抱き締めたくなる
  58. forewind興味も尽きたので例の人とのやりとりは終わろう。いい加減堂々巡りに疲れたよ(・・
  59. forewind@pikarrr 私なりに興味は尽きましたのでもうあなたのブログの事はどうでもいいです。ごく限定的に正しいと思いますよ(^^ 私の方からいくつか言ってることへの反論とかあればまた反応しますんで返信する気になったならお気軽に。楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました。
  60. forewind逃げたとかいうんだろうなぁ(w
  61. forewind@inu_mof 不幸にもそういう体験をしてこなかったのかもね。知識的にはマスコミ情報レベルで歯科ないように見えるし。
  62. forewindpikarrの完全勝利らしい。:NearMetter(にらめったー) -@forewind と@pikarrr のTwitter対談 http://nearmetter.com/forewind/pikarrr
  63. forewind@inu_mof ヲタクとか腐女子って刺青的な意味合いで名乗ってるんだけど、気がついて欲しいよね。まー忘れかけてる一部層もいるけどさ。
  64. forewindヲタクにしても何らかのマイノリティにしても、ひっそりやってたのがなんか見つけられちゃって騒がれて、一般人っていう巨漢とプロレスしないといけなくなった貧弱くんって感じだよなー。望んで対戦しに来たわけでもないのにさ。
  65. forewind「NHK ハーバード白熱教室」第一回の録画を今更見たんだけど、もっと早く見ればよかった。:NHKオンライン|検索 http://bit.ly/auQoeX
  66. forewind運良く来週から再放送するっぽいのでこんどこそ全部録画してみるか。:NHKオンライン|検索 http://bit.ly/auQoeX
  67. forewind@Dai_216 アレをリアルタイムっていうのは確かに疲れるね。私が見たのは第一回で触りの部分だからまだうろ覚えの知識でついていけるんだけど。
  68. forewindまーあれこれいうんだろうけど、きっと私が提示してる論理を担保する部分への疑問には答えてくれないんだろうなぁ。
  69. forewindBSみられないからぜろあにみれない、ぐぬぬ#zeroani
  70. forewind@terry10x12th ぼくちゃんだいしょうりーって言わせておけばいいと思うよ、この手合いは。テリーさんが相手するもんじゃないさw
  71. forewindさーて明日は3日目か。いくつか回りたいサークルがあるんだぜ
  72. forewind@terry10x12th 無意識の麺に対する着眼は確かに面白いよね。だからそれが成立するのは限定条件なんだということを分かってもらいたかったんだけど。穴熊されちゃったしもういいかなーって。
  73. forewind@Dai_216 終盤期待だな(・・!
  74. forewind2次元と3次元って高次存在の切片に過ぎないって考えると面白いよね。 私たちが2次元と呼んでるものって実は共有してる軸が二つしかないから二次元にしか見えてないとかさ。
  75. forewind@terry10x12th 役割の違いを身分差としてしか社会が吸収できないうちは必要だったんだろうな、とは思いますね。そのへんは国家宗教とかにも通じる議論だと思う。
  76. forewind#zeroani をみつつ今流れてる曲をyoutubeで見て擬似ぜろあになぅ
  77. forewindなんという999wwww:地中にネジ入れる「ネジ式お棺」 - slashdot.jp http://slashdot.jp/idle/article.pl?sid=10/08/14/0132219
  78. forewindこの人、なんでこんなヲタとか非モテに対してきついんだ?wほかはものすごく興味深いこと書いてるのに。ものすごくアンバランス。釣りでした、テヘとか言われたら惚れるレベルw
  79. forewind@terry10x12th 昔はオフィスでカレーを食うの禁止されたもんだ。誰かが買ってくるとみんな食いたくなるから
  80. forewind@usamarus2001 バタフライ効果で出てくる蝶は実はモスラだったってことでしょうか?
  81. forewind@naonanigashi DTという並びを見ると伊集院を連想するクラスタ

Powered by t2b

2010/08/15 - 01:18|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
