[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
今日のつぶやき![2010-04-07]
[translate: ja => eng]
  1. forewindブログ更新! 今日のつぶやき![2010-04-06] ☆ http://am6.jp/dzI6yc
  2. forewind@renten_nf うん大丈夫な感じ!また困ったら相談させてもらうかも
  3. forewind@so_uk_ryou なにがあったwww
  4. forewind4/9(金) 中野のBLOOMというバーで「ヲタクのためのヲトコノコBAR」が開催されます。興味がある方はちょっと覗いてみてください 23:00~29:00 場所は→ http://tinyurl.com/ydhdjo6
  5. forewindちょっと気になる:vanilla-gallery http://www.vanilla-gallery.com/gallery/lovedoll/lovedoll2.html
  6. forewind@adanamistm RTありがとー! そろそろ方向性を固めたい所存w
  7. forewindセンターの人だけアスペクト比がなんか変に見える、とかいったら叩かれそうだ:YouTube - 辻希美 Naive (ナイーブ)CM http://bit.ly/aec1Or
  8. forewindいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ>< RT@studytoys: 今夜トコトコファービーが貴方の下へ…
  9. forewind@adanamistm どっちでいく? 5/8はイベントあるので5/1に行こうかと思うのだけど
  10. forewind@so_uk_ryou まじかー。赤鍋食べた後に体調崩れたのでその名残かと思ったww
  11. forewind僧職系男子でBOZE@仏ゾーンが出てきた私に何かひとこと RT@adanamistm いつも読んでるブログで"僧職系男子"という単語が出てきた。いいなこれ。
  12. forewind@adanamistm じゃあ5/1一緒にいきましょー! 予約メール送っておきます。
  13. forewind南無三! RT@adanamistm 打ち切り乙 RT@forewind: 僧職系男子でBOZE@仏ゾーンが出てきた私に何かひとこと RT@adanamistm いつも読んでるブログで"僧職系男子"という単語が出てきた。いいなこれ。
  14. forewind東芝製の1920x1024の液晶ワイドディスプレーを導入したんだけど、その解像度では字が細かすぎて使用に耐えず二段落ちぐらいの設定に落ち着いた。自分の目の悪さを今ほど恨んだことはない
  15. forewindなんぞこれwww 家庭用fax複合機かと思ったwww:HORI、新型PS3に対応した一体型液晶モニター「HD液晶モニター3」、ネットショップ11店舗で先行予約開始- GAME Watch... http://bit.ly/9BwvlK
  16. forewindふと思い立って自分が初めてラノベを読んだ年を調べてみた。1987年に初版が発行されたスレイヤーズが最初だからかれこれもう20年以上か~ あのころ読んでた本は今なら見つけられれば1コインとかなんだろうなぁ。
  17. forewind記憶に頼って思い出せるものをつらつらと垂れ流してツイートしてみようかな。「今なら1コインで買える古典ラノベリスト」みたいな。
  18. forewind・緋牡丹警察 2-O(作者忘れた/アニメージュ文庫) 私が女子高生はヤクザっていう設定を始めてみたのはこの小説だった。
  19. forewind・都立高校独立国(上下分冊)(作者忘れた/アニメージュ文庫)甲子園に出損ねた都立高校生が拗ねて学校を日本から独立させる話。間違ったことは書いてないのに雰囲気が伝わらないw
  20. forewind・サンダーロード(鳴海なんとかさん?/アニメージュ文庫)戦車でキャノンボールをする話。実はラブコメ。「ネタに困ったときは巨大化だ!by山北篤@ト学会」の実例(何
  21. forewind・ハイスクール重機動作戦・ヴァンパイア特捜隊・爆風カーニバル・ハート・オン・ファイア(樋口 明雄/富士見ファンタジア)ハイスクール~ファイアまでの連作。ハイパー女子高生がひたすら戦いまくる話。でも基本はラブコメwBLACK LAGOONとかジオブリーダーズが好きならお勧め。
  22. forewind・日帰りクエスト(シリーズもの・全4冊?)(神坂一/角川スニーカー)・ロストユニバース(シリーズもの)(神坂一/富士見ファンタジア)神坂といえば「スレイヤーズ」だろうけど、おすすめは「日帰りクエスト」。次点はロスユニ。日帰りは尺の長さ、コンセプト、展開、しっかり出来てます。
  23. forewind・食前絶後(くうぜんぜつご)(ろくごまるに/富士見ファンタジア)話の内容は忘れたけれど、文体が非常に特徴的だった。沖方丁と通じるところがあるかも。
  24. forewind・ザンヤルマの剣士シリーズ(たくさん)( 麻生俊平/不死身ファンタジア)淡々と進むスプリガン。ガジェットが毎回凝ってます。イラストが弘司さんだ(何
  25. forewind・蓬莱学園シリーズ(4冊くらい)(新城カズマ)超巨大学園蓬莱学園を舞台にしたジェットコースターノベル。メールゲームの蓬莱学園を知ってる人はなおさら楽しめるかも。
  26. forewind・裏山の宇宙船(笹本祐一/朝日ソノラマ)昔話に出てくる天女が宇宙人だったって話。何年か前に改訂版が出てる。
  27. forewind・星のパイロット2 彗星狩り(3分冊)(笹本祐一/朝日ソノラマ)もう一個笹本祐一。星のパイロットシリーズ全体もお勧めだけど特にこのエピソードがいい。プラネテスとか好きならお勧め。
  28. forewind・ヴァージンナイト・オルレアン(作者忘れた/角川スニーカー)・自航惑星ガデュリンシリーズ(羅門祐人/角川スニーカー)アイザック・アシモフの言ってた「進化しすぎた科学技術は魔法と区別がつかない」を真面目に小説にしたのがガデュリン、ライトに小説にしたのがオルレアン。
  29. forewind・クレギオンシリーズ(7冊くらいかな?)(野尻抱介/富士見ファンタジア)星雲賞(SF小説の賞)を後にとる野尻抱介の作品。ラノベの手法で書かれたハードSFです。2巻の「フェイダーリンクの鯨」なんかは絶対に「老ヴォールの惑星」(小川一水/ハヤカワJA)に影響与えてるって!
  30. forewind星の大地(冴木忍/角川スニーカー)卵王子カイルロッドの受難シリーズ(たくさん)(冴木忍/富士見ファンタジア)星空のエピタフ(冴木忍/富士見ファンタジア)不幸な主人公でかつて定評があったころの作品がイイね。
  31. forewind・それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ(たくさん+外伝たくさん)(庄司卓/富士見ファンタジア)タイトルとアニメで惑わされるけど中身は結構真面目なSFです。まー全部にわたってアニメ・ゲームネタで覆われているので分からないかもしれませんがwSTG好きとSEGA好きにやさしい小説ですw
  32. forewind・黄金拍車シリーズ(作者忘れた/角川スニーカー)中世ヨーロッパの戦争の雰囲気が結構真面目に描かれてる良作。続編の海賊編が途中で終わっちゃってるのが痛い。
  33. forewind・機動警察パトレイバー(4冊くらいだったかなぁ?)(押井守・横手美智子/富士見ファンタジア)劇場版パトレイバーのノベライズ+α香港時代の熊耳さんと内海課長のエピソードがある。TOKYOWARの部分は押井が何年か前に新たに書き直して再販してる。
  34. forewind・ソード・ワールド短編集(いろんな人/富士見ファンタジア)・魔法戦士リウイ(水野良/富士見ファンタジア)・ロードス島戦記(水野良/角川スニーカー)TRPG系のメディアミックス小説。この手のメディアミックスの先鞭。フォーセりア世界のワールドガイドは何気に絵師が豪華でよいデスヨ。
  35. forewind・聖エルザクルセイダーズ(松枝蔵人/角川スニーカー)コンプティークかなんかで連載されてた小説の文庫版。学園の謎に迫るって感じ。なかなか凝った複線がいいですね。blackpoint氏の挿絵が好きでした。
  36. forewindだーっとながしてみた。以上!
  37. forewind@ex_hmmt 小説版パトは全7巻でしたか。訂正どうもです^ー^
  38. forewind@ex_hmmt ありがとーございますw ひっじょーに古いものばっかりなのでかなりの自己満足ですけどねw@ex_hmmt さんのリストも見てみたいものですw
  39. forewind「今なら1コインで買える往年のラノベリスト」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/13094
  40. forewindRT@realized_001: ついったーなんて人に教わってやるようなもんじゃないだろ…
  41. forewind@ex_hmmt 「#1coin_ltnovel」とか
  42. forewind「今なら1コインで買える往年のラノベリスト」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/13094#1coin_ltnovel
  43. forewind@ex_hmmt#は半角の方がいいかも汗
  44. forewindかさぶたをひっかくと気持ち良くないですか?むやみにはがすと痕になったり治りが遅かったり。でもカイてるその一瞬は気持ち良くてヒドく心が安らぐのですよ。
  45. forewindモヤッとしたわだかまりに文章という形を与えるその一瞬は多分幸せの時。結果として残るのは恥爆弾だとしても。例えばこんなつぶやきとか後できっと読み返していたたまれなくなる私がいると思う。書きたい話が幾つもあるなあそろそろ骨に肉を付けてあげたいな
  46. forewind支援したい。:痛いニュース(ノ∀`):“パチンコがついに違法に?” 前代未聞の国家賠償訴訟が勃発…全国集団訴訟につながる可能性も http://bit.ly/cDEw9F
  47. forewind【緩募】いまなら1coin程度で買える往年のラノベ。読み応えのあるものを募集#1coin_ltnovel
  48. forewind@kateu0429@adanamistm 刹那的なMっけのある人々がこんなにw
  49. forewind回答者頭良すぎる!イグノーベル賞をあげよう!:「震えるぞハート!!燃え尽きるほどヒート!!」って、どのような意味なのでしょ... - Yahoo!知恵袋 http://bit.ly/dzh8NI
  50. forewind@ex_hmmt あ、これ好きですw
  51. forewind@ex_hmmt お疲れ様でした~ そういえば!っていうかんじで抜けてる部分を突かれた気がしますw
  52. forewind本当のトップとは心にバスターマシンを持っているのです! RT 何がトップだよ トップレスしろオラアアアアRT@Neos21: トップAV女優72人がユニットデビューするそうだが、トップが72人もいていいのか? http://bit.ly/9RM9Kk
  53. forewindりすと更新#1coin_ltnovel http://togetter.com/li/13094
  54. forewind@ex_hmmt バーンストーマーの新装版、かなりの書き足しがあって涙しましたT-T
  55. forewind「死に急ぐ奴らの街」(徳間?/火浦功)のあとがきが好き。この本を下記のような心優しき男たち、そういう男たちを理解してくれる心優しき女たちに捧げる。・すぐに恰好をつけたがる。・自分ではとても口に出せないが、実はキザなセリフが好きである。
  56. forewind(続き)・車をはじめ身の回りの物には、ある種のこだわりを持っている。・そのくせ、表面上はスチャラカを装う。・やせ我慢こそ男の人生だと自分に言いきかせ、涙をのんだことが過去に何度かある。・正義とか人類愛とかいう言葉が嫌いである。・どっちかと言うと、おっちょこちょいな方だ。
  57. forewind@mewzou バブリーズはソード・ワールドリプレイに含んだつもりですよ~
  58. forewind@adanamistm ステキでしょ。そんな心優しき男たちを目指してここまで来たんだけど、あんまり自分はステキじゃない件(涙
  59. forewind「死に急ぐ奴らの街」(徳間?/火浦功) ハードボイルドが好きすぎて照れが入りギャグを交えないと書けなかった筆者が、ただ一度ギャグ抜きで書いたSFハードボイルド連作ショートショート。植木等好きのラノベ作家としては吉岡平よりはこの人を挙げたい。#1coin_ltnovel
  60. forewind一度FSSを10割にしていただきたい RT@tom876 作った衣装の8割は昔からのコスプレへのあこがれ、1割はイベント後の打ち上げ、残りのの1割はFSSでできています
  61. forewind@tom876 ゴクリ
  62. forewindそれはカッティングエッジな私には到達し得ない理想郷w RT@you_large ゆるふわクラスタを集めたい ゆるふわ好きではなく、実際にゆるふわな人
  63. forewind正義とか人類愛とかいう言葉は嫌いだけど、それは別に悪ぶってるとか斜に構えてるってわけではない。単に自分の手の届く範囲が限られてるってことがわかってるだけ。その範囲では全力を尽くしたいと思う決意の裏返し
  64. forewind遊ぶことをここから学べという意味でリストされたなら光栄だが、こいつ遊びってモンがわかってねーなってことで入っているならぐぬぬ。そしてたぶん後者であるあたりが更にぐぬぬ:Twitter /@dot_c/disce ludere... http://bit.ly/9L2Fy1
  65. forewindすばらし。 RT@__BJ: ヘッドホン女子。 RT@moe_s2 - いつかのJKコス
  66. forewind汁だくでおねg(殴 RT@realized_001: 白い恋人擬人化はまだですか。
  67. forewindぬこって直立できたんだ・・・・:YouTube - A cat stands on 2 feet (original) http://www.youtube.com/watch?v=EI3WBamlxio
  68. forewindわりと悪くない生活@forewindは桐生七実と食堂で寝転がったり、鈴木・山田・田中と世界を革命したりする学園生活を送っています。 http://shindanmaker.com/4805
  69. forewindいきなり伍長なのに竹槍・・・@forewindは伍長として徴兵され、竹やりを支給されます。最後は中尉としてアッツ島で脱走して生き残ります。 http://shindanmaker.com/8107
  70. forewindうそだ!7人の私がいるからにはぼっちじゃない! あなたのぼっち度は708.28%です。 http://shindanmaker.com/8106
  71. forewindなんかこう、陰謀の匂いがする出自だ・・・ 「@forewindはフランスで設計、イランで製造されました。」 http://shindanmaker.com/8079#madeintter
  72. forewindできすぎててやだ@forewindは専用チューンされたチェーンガンを装備したブレンパワードに乗り世紀末救世主になり孤高の存在になります。 http://shindanmaker.com/8082
  73. forewind - 私が制服っぽいものを着るとこーなる。
  74. forewind - あるいはこんな感じになる。
  75. forewindその場合はやり直しを要求して二度美味しくいただきます♪ RT@nightow: 皆さん本当にちゃんとトライガンの話聞きたいですか?僕は居酒屋トークだけを聞かす気満々です。
  76. forewind計画通り(ニヤリ RT@adanamistm: エロいんだよ!そこはかとなく!んもうっ RT@forewind: http://bit.ly/99qixq - あるいはこんな感じになる。
  77. forewind@natsume_214 洗うっていうか、軽く茹でます。そうすると多少日持するので
  78. forewindラーメン屋でコショウを振ろうと思ったらギャバンじゃなかった時の残念さは無情。つーか味付けをいじる気になった時点で残念

Powered by t2b

2010/04/08 - 01:08|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
