スポンサーサイト
[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
ケータイが水没したので機種変しました。
[translate: ja => eng]
水没したのは去年の暮れのことなんだけどねw

水没した直後はホント電源すら入らなかったんだけど、
2~3日干しておいたらなんとか動くくらいまでは回復w
でもメールが着信するたびにスピーカーから”ばちばちっ!”って怖い音がするので
さっさと機種変したかったんですよ。

それがなんで今なのかって言うと、フルサポートプラントとか言うやつ。
ひとつのケータイを2年使わないといけなくて、
それより前に機種変すると違約金というのがあって。
まー違約金自体は発生するもんだからと納得してはいたんだけど、
水没した12月はその端末を使い始めて12ヶ月目。
13ヶ月目になると違約金がなんと6千円も安くなるのですよ。

月が変わるまで2週間くらい。
これは我慢しないともったいないwwww

まーそんなわけでやっと年も変わって機種変してきたというわけです。

今回はExilim携帯にしてみました。
実はケータイはほとんど東芝の端末しか使ってこなかったんですが、
今回はちょっとカシオに浮気w
今まで使っていたW55Tのカメラがあまりにも性能悪くて、
それに1年耐え続けた反動ってやつですw

普段のケータイ選びのポイントは、

・軽い
・薄い
・省機能

って感じだったんですが、
今回はなんかいろんな機能がついてます。
ケータイにFelicaがついてたり、ワンセグがついてたり、今までなかった機能が一杯w
機種変してそろそろ3日くらいたつんですが、いまだに使いきれてませんw

とりあえず機能くらいからSuicaをケータイに切り替えてみたんですが、
改札とおるときにわざわざケータイをポケットにしまってカバンから財布を出してから、

ぁ、ケータイに切り替えたんだっけ。。。

って気がつくということを繰り返してますwww

thank you for reading☆ from 橘 晶 [send Mail]
------------------------------------------------------
ワンクリックで満たせる自己満足があるw
blogランキング参加中~
ブログランキング参加中!にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
2009/01/14 - 23:44|その日暮らし っぽい|コメント(1)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
私も先月 5年以上使い続けた携帯を買い換えました。機能的には不満はありませんでしたが。
壊れてしまったら仕方ないですよね。

これだけ古い機種を使い続けてると 最新機種の機能の多さは ほんとに戸惑います。

ただ 変更したおかげで やっと パケットの定額プランに入れたので 料金が半減できそう。

メールの着信音が「ばちばちっ」というのも 結構あり かな  



 
by: maru * 2009/01/15 - 05:29 * URL * [EDIT] * #TOP
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
