[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
ろりこん
[translate: ja => eng]
_MG_2692.jpg(ろりこん発症者の一例を撮影)

ロリータファッション・コンプレックスの略称。
ロリータファッションに対する強い憧れを感じると同時に、
自分には似合わないという強迫観念に襲われるという、
解離性障害。

国内では1990年代後半から女性を中心に症例が数多く報告されるようになり、
現在では男女問わずその発症例が報告されている。
現在に至るまで効果的な治療法が確立されておらず、
患者に対しては発作を抑えるための対症療法を施すにとどまっている。

(服飾病理学序論  民明書房刊 より抜粋)
まーそんなわけで今回はロリ服&ツーテールで撮ってみました。
ロリータファッションって前から好きなんですが、
こういうのは似合わないな~って前から思ってて。
特にいわゆる甘ロリとかって言われてるパステルでふんわりお姫様みたいな感じの。
いろんな意味で無理だwww

ただ、なぜかうちにはエミキュのワンピが1枚だけあるんですよね。
黒地でパフェ柄(?)のワンピが。
見栄えのする服で撮ってないのってこの服くらいだよな~って感じで、
恐る恐る今回はロリ服に挑戦してみました。
髪型も思い切ってツーテールとか。
顔の形に恵まれてないのでサイドの髪を上げるとほんと残念な感じになるんですけどねw

こういうのは勢いをつけてやりきってしまえ、って感じで
準備の間はロリ服とかにあないよ!ツーテールって何なの?バカじゃないの?
とか一人で毒つきながら準備してましたw

で、出来上がったところを鏡で見て、、、

_MG_2661.jpg_MG_2730.jpg_MG_2713.jpg _MG_2737.jpg

うわぁ。。。やっちゃったなぁ。。。←正直な感想w

やっぱ髪はツーテールにしないでツーサイドアップくらいでやめておけばよかった。。。とか、
かわいい系の服、似合わないのは分かってたけど、ここまでとは。。。とか
まーそんなやっちゃった感で胸いっぱい、おなかいっぱいでした(^~^;

thank you for reading☆ from 橘 晶 [send Mail]
------------------------------------------------------
ワンクリックで満たせる自己満足があるw
blogランキング参加中~
ブログランキング参加中!にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
2008/10/06 - 01:17|俺画像 っぽい|コメント(5)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
いけてます
似合わなくないです。
普通に可愛いと思います。
ただ着慣れてない、見慣れてないだけかと。
前の記事の写真が凄く可愛かったので、
それと比べると、という気持ちもあるでしょうが。

某MTFさんによると、
肩幅が広い方が小顔に見えてバランスが良いそうです。
by: KATZ * 2008/10/06 - 02:44 * URL * [EDIT] * #TOP
無問題!
気持ちが表情に出てるのか ちょっと硬いですよね。

ファンだし 嫁に なんて思うようなほど好きだからより好意的に見ますが、それを抜きにしても とてもよいですよ。

自信持ってください。

もっと楽しんでしまえば 気持ちも表情も変わるのでは。

5枚目の写真 だいこうぶつの画をありがと~ (ぐうぜんでしょうが)  
by: maru * 2008/10/06 - 05:06 * URL * [EDIT] * #TOP
写真うつりの問題かもしれんけど、もう少しチークと口紅の色が濃いほう(暖色)が僕の好みです><
by: ぴぷぴぷ * 2008/10/06 - 08:35 * URL * [EDIT] * #TOP
いいねいいね~。
かわいいね~。
by: ひわ * 2008/10/06 - 15:34 * URL * [EDIT] * #TOP
今度はおうちで鑑賞会(アキラ亭)ですね!!!w
by: ぎんぱんつ * 2008/10/08 - 12:27 * URL * [EDIT] * #TOP
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
