スポンサーサイト
[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
一人撮影会w
[translate: ja => eng]
最近夜になると涼しいですね~
薄着で寝てると朝起きたら風邪ひいてたりとかw
そおそろ毛布が無いとダメな感じです。

夏が終わってしまって残念といえば残念ですが、
こういう装飾過多な服を引っ張り出しても大丈夫な時期になったってことなので、
それはそれで楽しいのかなぁ?

  _MG_2602.jpg _MG_2577.jpg

まーそんなこんなで今回の秋の夜長の一人撮影会は
装飾過多な感じでお送りしますw
服自体は結構前から持ってるワンピで、何度かこの服で写真撮っます。
なので見覚えがある方もいるんじゃないかな?
撮るたびにちょっとずつアレンジしてたりしますがw
この手の服でとるときは蛍光灯の照明じゃなくて、
白熱灯系の色温度の低い照明がほしいんですけどね。
残念ながらうちの照明は昼光色の蛍光灯www
間接照明とか買おうかなとも思ったんですが、
撮影のためだけにそんなの買うのもねぇ?
大体置く場所ないしw

_MG_2565.jpg_MG_2571.jpg
_MG_2590.jpg _MG_2620.jpg

ところで前回のコスプレもどきと今回の撮影で、
引っ越してきてからやっと新しい部屋で本格的に取るんですよね。
そんなもんだから、、、
ライティングとかカメラのセッティングとか試行錯誤www

今回は珍しくレフ板なんかも引っ張り出してきてみたものの、、、
ん~?顔が暗いw
おかしいなぁ、部屋自体は明るいのにw
前の部屋は床からの反射が結構あったからそこそこに写ってたけど、
こっちの部屋はあまり反射しない材質だからかなぁ・・・
なんかこう、照明関係全部いじりたい気分になってしまいましたw

thank you for reading☆ from 橘 晶 [send Mail]
------------------------------------------------------
ワンクリックで満たせる自己満足があるw
blogランキング参加中~
ブログランキング参加中!にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
2008/10/04 - 23:06|俺画像 っぽい|コメント(8)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
背景に目が・・・
お化粧が変わったのか もともと目に魅力があったのが更に魅力的な眼差しに。
2565の写真なんて目の前に居たら思わず抱きしめたくなりますよ。

涙猫さんでなくても嫁に と思っちゃいます。
by: maru * 2008/10/05 - 01:31 * URL * [EDIT] * #TOP
お人形みたいで可愛いです。
嫁になんて贅沢は言いません。
居候して欲しいです(笑

お肌が、ちょっとでも下向きの部分が暗い割りに、白飛びしてる場所もあります。
お化粧をワントーン落としてみるとか。
いや、ホワイト・バランス調整の方が簡単そうです。
もしオートでやってるなら、試してみてください。
電気スタンドに障子紙を張って下から照らすという技もあったと思いますが。

偉そうに語ってしまいました(照
by: KATZ * 2008/10/05 - 05:52 * URL * [EDIT] * #TOP
こ、これは
黒いマニキュアに青い口紅とかどうですか?><
by: ぴぷぴぷ * 2008/10/05 - 08:48 * URL * [EDIT] * #TOP
最近、朝方とか冷え込みますよね~。
風邪ひかないように、僕と温めあおうか?
by: 涙猫 * 2008/10/05 - 21:01 * URL * [EDIT] * #TOP
>お返事
>maruさんへ
背景www
鏡が大きいのでいろいろ丸写しなんですよねw
今度から気をつけよう(汗
化粧は実は最近ちょっとアドバイスもらって変えたかもです。

練習の成果が出てるのかな~

>KATZさん
こういう服は確かに人形っぽくなるかもw
肌が飛んでるように見えるのは今回はソフトフォーカスはさんだからかも。
まーあと画像処理で明るさ調整してますしw

>ぴぷぴぷさん
そこまでしっかりゴシックにしてみてもいいですね~
化粧品買ってこないとwww

>涙猫さん
No Thank you w
涙猫さんも季節の変わり目で体調崩さないように気をつけてくださいね~
by: 橘さんちの晶さん * 2008/10/05 - 22:00 * URL * [EDIT] * #TOP
こんにちはー
卒業の日の昼間お逢いした、
茶髪サラの「そら」です~(´∀`ノシ)
いつも人気あるから覚えてないよね~

BLGの写真もめちゃ可愛いですね~
この写真も特にバックの大きな鏡が圧倒です。

時々寄BLGらせて(*´д`*)頂きます。
MIXIで逢えるかなって思ったのですけど判らなかったです(・ω・)ノ
by: そら * 2008/10/06 - 19:58 * URL * [EDIT] * #TOP
はじめまして。
つーか、ホントに男性なんすか、信じられないっす。
by: そんそん * 2008/10/06 - 21:24 * URL * [EDIT] * #TOP
>お返事
>そらさんへ
卒業式にきて下さったんですね!
あの日は結構いっぱいいっぱいだったのでちょっと覚えてないかめです。
ごめんなさい(><。

あの鏡はインパクトあるみたいですね~
うちに来た友達も大抵驚いてくれますwwww

みくしは雲雀亭のコミュの卒業式トピの最後の方に書き込みしてるのでそこで探すと早いかも

>そんそんさんへ
ちゃんとぽにょついてますぉwwww
by: 橘さんちの晶さん * 2008/10/07 - 08:59 * URL * [EDIT] * #TOP
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
