[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
ぎあ・あんてぃーく
[translate: ja => eng]
差分機関とか階差機関って単語で萌えを感じます。
技術者なら普通ですよね?
当然ですよね?

2008050823-1.jpg

歯車がぐりぐり廻って、すごい勢いでリレーが動いて、
その音を想像するだけでもうたまりません♪
しかも見てよこれ、歯車!!!


2008050823-3.jpg2008050823-2.jpg

すんごい!
美しい!
素晴らしい!
パーフェクトだ!!!

「60年を経て完成した『バベッジの階差機関』:動画で紹介」(WIRED VISION)
http://wiredvision.jp/news/200805/2008050823.html
(画像はニュース記事より転載)

thank you for reading☆ from 橘 晶 [send Mail]
------------------------------------------------------
ワンクリックで満たせる自己満足があるw
blogランキング参加中~
ブログランキング参加中!にほんブログ村 写真ブログ セルフポートレートへ
2008/05/08 - 13:01|くるかわ っぽい|コメント(5)trackback(0)#TOP
関連エントリー
あーまーぞーん

この記事にコメント
こんな化け物を設計するなんて…
しかも死んだあとで他の技術者たちが必死につくってしかもちゃんと動くとか…
歯車の間にバグ(虫)をこっそり入れたい^^
by: MONO * 2008/05/09 - 20:19 * URL * [EDIT] * #TOP
ヤバイい・・・ これはヤバい XP
確かに技術者にはもぉ・・^^
by: じすぱ * 2008/05/12 - 00:27 * URL * [EDIT] * #TOP
完成しなかった本当の理由
私は、これの給油方法というか潤滑とか、油脂の種類なんかが気になります。
実際に使うとなれば、一日一回の給油は免れないでしょう。あと、適宜洗浄。
by: KATZ * 2008/05/26 - 10:57 * URL * [EDIT] * #TOP
禁止キーワード?
メアド空欄でやっと送信できました。
RUBY_OCN_NE_JP
が悪いのでしょうか。
by: KATZ * 2008/05/26 - 12:03 * URL * [EDIT] * #TOP
>お返事
>MONOさん
そんなの(虫)入れちゃダメ~~(><。
デジタルデバイスにすると爪の先くらいになっちゃうものだけど、
それをあえてこういう形で今の時代に作るって言うのがなんか好きですw

>じすぱさん
たまりませんよね~~~w

>KATZさん
それでもきっと完成してたら長い間使われて田と思いますよw
どんなに手間がかかっても当時は代わりがなかったでしょうから。
by: 橘さんちのアキラさん * 2008/05/29 - 12:36 * URL * [EDIT] * #TOP
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
内緒 (管理人だけに表示)
この記事にトラックバック

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
