[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
05/28のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

ん?メインフレーム&ターミナル モデルが復活しとるw:G-cluster(ジークラスタ)公式サイト http://t.co/lFYHEGvxTi
05-28 18:37

2013/05/29 - 03:09|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
05/27のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

開発に使ってるサーバのディスクがいつの間にかパンパンになってて、ログ消し忘れたかなーとか思って明後日見るも、 /var の下はまだまだ余裕。 更に良く調べてみたら、 ~/.xsession-errors がなんと 41GB もあったよ(。_。;
05-27 13:16

2013/05/28 - 03:08|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
05/23のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

Adobe Inspect:マルチデバイス対応のウェブ開発を効率化する「Adobe Edge Inspect」の使い方 (1/4):CodeZine http://t.co/4JCfbt9azT
05-23 22:22

2013/05/24 - 03:09|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
05/22のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

ロリコン歓喜! ではないw:協会発足のロリータ・ファッション、拠点は福岡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/JwbtLT0xFc
05-22 09:33

各国/各地域ごとに各種のリソースの需給バランスがあって、ある国では場所とか時間がリソースとして安いからバリアフリーに社会として当てる事ができる。日本は高いからそれができない。地域差を無視して日本が遅れてるって話をしたがる人の話はそっとみない事にするのがいいと思う。
05-22 10:27

そういう事をいうと、その需給バランスの余裕のなさが、社会発展の歪さだとか、健全な欧米社会から立ち後れてる部分だとかって言い出す人もいると思うけど、じゃあなに?資源のない国はどうしたらいいの?物理的な制約っていうのは確かにあって、それを有効活用すると余裕は切り詰められるんだよ?
05-22 10:30

毎度いろんな議論のなかで、余裕がないから無駄を省けっていう人が必ず出てくる。でもそれだけだと破綻を先延ばしにしているだけにしか思えない。大事なのは無駄を省いてできた余裕を何に使うのかという事。そうでなければ削減したコストが担ってた余裕を殺してしまってかえって悪影響だったりする。
05-22 10:36

ぶっちゃけ日本に足りないのは土地と資源ですね。切り詰めて使う事でやりくりしてきたけど、昨今日本の社会は歪だといわれ続けてきてるので、これを改善しないといけない。今まで路線がダメならば、国民を減らして一人当たりの割当を増やすか、他の国からなんとかして譲っていただくかしかないですねw
05-22 10:42

あーだから少子化路線なのかw
05-22 10:42

概念は嫌いじゃないけど、言葉にするといやらしくなる言葉ってあるよね。幸福とか自己実現とか相互扶助とか思いやりとか
05-22 10:48

ついでにおっぱいとか
05-22 10:48

謎解きゲームで、普通にプレイしてると単なる日常系のノベルゲー。ただし、エンディングで自分が死ぬ。プレイの目的は「自分が狙われている事に気がつき、犯人の仕込みを回避し、エンディングでの犯行を阻止する」こと。犯人を見つけたり特定してしまうと、その場でエンディングとなってしまうと面白い
05-22 11:09

夢は叶わないよ。だってそれが手が届くところにきたらそれは夢じゃなくて目標になってしまうもの。だから夢はかなわない。そう信じて夢を目標に引き摺り落とそう。
05-22 11:36

2013/05/23 - 03:18|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
05/18のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

oh...:時事ドットコム:宇宙望遠鏡ケプラー故障=観測打ち切りの恐れも-NASA http://t.co/ihK3I9NrFg
05-18 08:32

デザインフェスタ、来ています http://t.co/8euXxzS0aQ
05-18 11:44

カードケース、見つけました。古書の文庫本のようなテイストで飾りが可愛いのです。 #デザフェス http://t.co/T7PdJH9ndL
05-18 14:24

2013/05/19 - 03:19|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
05/16のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

新人で入ってきた営業の女の子が実は声優さんだった件について詳しく書きたい
05-16 12:32

書きたいが、大したことはわからないのでそのうちソーシャルサーチを駆使してネタを仕込んでいこうと思う。
05-16 12:32

などと本人の前でつぶやいている、そんな今日のMTGでした。
05-16 12:32

win 8.1 は無償提供ですか。Win XP は有料だったのにw:Windows Blue (8.1)、年内に Windows 8 及び RT ユーザーへ無償提供 | スラッシュドット・ジャパン... http://t.co/A8UOnYivTc
05-16 17:49

2013/05/17 - 03:18|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
05/15のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

こう言っちゃなんだけど、人身事故程度でなんでここまで遅延するのさ?って思って調べたら、今回のは人身+ドア開放+ホーム緊急停止ボタンのトリプルコンボだったのね。ぷよぷよなら3連鎖くらい鼻で笑って返すとこだけど、リアルで3連鎖はきついね。
05-15 10:51

世間ずれしてるって叩くよりは、今時珍しく行動原理の明確なクラスタに売り込みかければいいのにね。:トルミル:ドラマよりアニメ、紅白よりガキ使 世間と違うPS3ユーザーのテレビ動向 - MANTANWEB(まんたんウェブ)... http://t.co/BLlZMGH3nN
05-15 11:34

んー。FuelPHP v1.5 のorm パッケージとv1.6のormパッケージの動作が結構違う。。。 v1.6 の 機能使いたいのがいくつかあるんだけど、どうすっかなー。
05-15 13:18

結構な量のコードをすでに書いてるからテストしなおすとなると結構手間だ。。。
05-15 13:18

2013/05/16 - 03:18|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
05/14のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

これはすごい。ように見える。パフォーマンスとかどうなの?教えてすごい人。:Temporal Model - Orm Package - FuelPHP Documentation... http://t.co/tiF4pl40Yv
05-14 10:38

なにこれ、ほしい! ついでにこれが似合うような部屋に住みたいw:男ならキーボードは黙ってタイプライターだろっ「USB typewriter」 - デジテクノート... http://t.co/dIvUXS96KK
05-14 10:45

Now browsing:FuelPHP ? The Database Package for FuelPHP 2.0 | Blog http://t.co/34dcnEyKR0
05-14 16:09

2013/05/15 - 03:18|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
05/13のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

git-svn ってリポジトリの移行以外で使い道あるのかな?
05-13 08:42

本日のスローモーさん:腰痛い。休みます。てへぺろ。しかもSkype経由とかなめてんのか。
05-13 12:37

私の中のコッペ様が有頂天ですよ。
05-13 12:53

あと一週間くらいだし、ちょっと本気出して1.5人前くらい働くかなぁ。報酬にプラスに響かないあたりがむなしいけど。
05-13 12:55

Now browsing:「ショッカーに入りませんか?」仮面ライダーの秘密結社ショッカーが人員募集 | ホビー | マイナビニュース http://t.co/cAFp4Vuvzu
05-13 16:41

久々にvimでデバグとかやった。IDEのありがたみがちょっとわかった。
05-13 20:11

2013/05/14 - 03:18|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
05/12のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

この子のスタイルは好きだなー:S.C.NOIA 【高垣楓】立ち絵素材 http://t.co/MiB3VHfJEC
05-12 12:54

楓さんの髪型にしよーかなーといってみたら、顔を考えろといわれたでござる。
05-12 13:20

2013/05/13 - 03:18|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
