[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
06/28のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

暇を見つけてぼちぼちとP4Gをやってる。基本的に既存ユーザが再プレイしていることを前提としてるのか、各所で難易度を下げるシステム改変が入ってるみたいな印章。あと、アナウンスされてない新コミュがあってニヤリとしたw
06-28 13:23

ペルソナ合体の時に継承するスキルがランダム継承じゃなくてセレクトになったのはお手軽だけど、ちょっとさみしいなぁ。
06-28 13:24

過日、「原因不明なシステム障害に振り回されたよ → サーバ乗り替えたら?」っていうやりとりに噛み合わなさを感じたんだけど、システムの範囲が彼と私で違うのだな、ということに気がついて納得した。
06-28 13:34

システムはサービスをホストするサーバ単体では成り立っていなくて、特にその時の障害は(私にとっては)サーバの原因でないことは自明だったので特に噛み合わなさを感じたのですね。
06-28 13:35

ちなみに今回のシステム障害に振り回される事になった直接の原因は、冗長系の整備を怠っていた事。前から状況が落ち着いたら手を掛けようと思いつつ、後回しにしていたツケが回って来た感じ。状況が落ち着くことなんてないのは分かってるけど、ついついそうやって後回しにしてしまうことってあるよね。
06-28 13:40

まー仲間内で使ってるだけのサーバの管理に冗長系含めたシステムを構築するなんて、金銭的にも工数的にもコストに合わないんだけどねw ま、勉強がてらって部分もあるからそこに価値を見出せばペイするのかなー
06-28 13:42

ビバップに出てきそうなバカ面した犬だなーw
06-28 13:45

2012/06/29 - 03:15|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
06/25のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

昨日1日中、自前ドメインの名前引きができない状態になってたらしい。それに気がついたのが夜のハッキングタイムをそろそろ始めようかっていうときで、結局それからほぼ徹夜するも原因分からず。 あきらめて仮眠取った後にもっかい調べてみたら正引きが回復してやがる。いったいなんだったんだ...
06-25 17:12

これほしーなー。 そういえば来月誕生日だなー 【JINS PC for HACKERS】すべての“HACKERS”に捧ぐ、至極のJINS PC。WEB限定&数量限定で登場! #jins http://t.co/4l8bwBMy
06-25 18:43

アンパン男の恐怖 forewindが挑む『要約にチャレンジ』!!「アンパンマン」を15文字以内で要約して下さい。 #you_chare http://t.co/sBgSi7mW
06-25 19:58

2012/06/26 - 03:21|twitter っぽい|コメント(0)trackback(1)#TOP
06/18のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

なんでも名言にする「人間だもの」を発明した みつを と、どんな毒舌も中和する「ぽいずん」を世に知らしめた反町は同格のステージに立つ魂なんじゃないかと最近思っている。
06-18 11:31

目も見える、手も動く、足も踏み出せる。だったらまだ闘える。問題は何とどういう風に闘うか。バトルマニアはスタート画面で弁当箱でも踏みつけてろ。
06-18 12:12

これは趣味の悪い診断だねー。 公式ブログが無いのでこちらで報告させて頂きます。私、forewindは昨日6月17日に声優の豊崎愛生さんと入籍致しました。人生を共に歩んで行く素晴らしいパートナーと巡り会えた事に感謝します。 http://t.co/QZpIINMb
06-18 12:20

わざと仕事漬けにしていた半年があと2週間で終わる。時々、 「スピーク・ライク・ア・チャイルド」の某シーンを見て心の支えにしていたのもいい思い出になるといいなー
06-18 12:27

私は多分、人嫌いである以上に人間が好きなんだろう。だから人間の嫌なところが鼻につくんだと思う。
06-18 12:56

おぃ、お前ら愛すべきヲタども!キモイとか彼女いないの?とか言われてへこむなよ!ちゃんと胸張れよ!俺もお前も努力してそうなったんだろ?!
06-18 13:44

【募集】あったことない人間の名前を覚える方法。当方、会ったことのある人間でも名前が覚えられません。顔を結構覚えてます。
06-18 13:46

流行りものが嫌いなんじゃないよ。むしろ、最新の話題とかガジェットとかワクワクする。ただ、流行りものに群がる人の評価軸のぶれを見てるとなんだか気持ちが悪くなるだけ。
06-18 14:11

2012/06/19 - 03:15|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
06/15のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

Apple Store 見てる。mac 見てる。理性は13インチ の mac pro を買えと言ってる。物欲は13 インチの Air を買えって駄々こねてる。まあ、mac買おうっていう時点でどっちも物欲なんですけどね。
06-15 14:01

GPMって作品は厨二の、厨二にによる、厨二のための作品過ぎて、一歩離れてセリフを見直すと気持ち悪くなってくる。要するによい厨二的作品だったなぁってことを言いたかった。
06-15 14:14

違法ダウンロードねー。共有されてないクラウドスペースに、自分で買ったメディアから自分でリッピングしたデジタルデータをおいて、自分の端末から楽しむだけなのになぜか違法になるんですよね。ぽいずん
06-15 15:03

昔も同じくらい忙しい時期はあったけど、あのときはつらいだけだったなー。目的があるなしというか、自分が主体性を持って参加しているかどうかでこんなにも変わってくるものとはねー
06-15 15:06

なぜ昔の曲を買ってまで聞くかといえば、その音楽に紐づいた記憶を追体験したいからだと思う。大部分の人にとって音楽単体にはそこまでの価値はない。だから音楽産業の最大の過ちはひょっとしたら、音楽をアーティストに属人化させすぎて人々から音楽と体験の紐付け機会を奪ってしまった事なのかも。
06-15 15:19

G 入ってます #オムライスにケチャップで書いてあったら嫌な言葉
06-15 15:20

チンコだの、マンコだのうっせーよ。人間だったらsexより面白いこと知ってから楽しめ、猿ども。などと、引きニートDTは供述しております。
06-15 15:33

2012/06/16 - 03:12|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
06/12のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

今日用事があって 区の保険年金課、市の納税課、県の納税課 と立て続けに電話をかけたんだけど 保険年金課だけが輪をかけて横柄だった様に思う。他は1コールで出て下さったのに、ここだけかなりしつこくコールしないと電話でなかったし。思えば役所の窓口も保険絡み以外はみんな親切だよね。
06-12 01:10

やっぱりブーツカットはローライズが正義ですよね(・へ・
06-12 01:12

ポイント制度は店側の会計的には支払い時期が予測不能かつ支払い拒否ができない負債。だからみんなでため込むだけため込んで示し合わせて一機に使うっていうのが頭のいい使い方のポイントです。
06-12 14:38

イラスト描けないけどイラストレーター協会に所属したった
06-12 16:19

2012/06/13 - 03:15|twitter っぽい|コメント(0)trackback(1)#TOP
06/10のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

P4 劇場版見てきた。感動した。そしてそれしか言えない自分に絶望した。あと、千枝ちゃんのおしりごちそうさまでした。あと、キタローがイケメンすぎて生きてくのが辛い。あと、まとめろよ自分。 #persona #p4 #p3
06-10 01:23

2012/06/11 - 03:14|twitter っぽい|コメント(0)trackback(1)#TOP
06/09のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

http://t.co/7FYuxhDh
06-09 12:08

夜のタルタロス #perusona #p3 http://t.co/XjcaWlAl
06-09 20:21

2012/06/10 - 03:13|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
05/31のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

複数のことを同時にこなしてると、うまく忘れる才能が必要になる気がする。そして的確に思い出すことも。それが必要ないうちはタスク管理なんてしなくていーわ
05-31 12:39

この半年、次のステップに行くために意図して高負荷状態にしてきたけど、それもそろそろ終わり。期が変わったら次のステップ。でもきっとそっちでも高負荷になるんだろ-なーw
05-31 12:41

不正に生活保護を受けてる人間を見ると舌打ちしたくなるけど、だからといってじゃあ自分も生活保護を受けようとは思わないなー。
05-31 12:52

働いて手に入るのがお金とかそれに類するモノだけだったりするなら、その人はフードスタンプでももらって生活してればいいんじゃないだろうか。
05-31 14:17

2012/06/01 - 03:15|twitter っぽい|コメント(0)trackback(1)#TOP
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
