[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
03/29のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

Now browsing:SSH への総当たり攻撃(brute force attack)と防衛 - World Wide Walker http://t.co/Egftaoio
03-29 20:17

2012/03/30 - 04:33|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
03/27のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

Now browsing:「Jaql」関数を追加する(1/3):CodeZine http://t.co/XizB6EZA
03-27 08:59

プログラムが分かり始めた頃にありがちなこと:1. なんでも短く書きたがる。 2. 調べもしないで独自ライブラリを書き始めちゃう 3. 勉強をやめる。
03-27 16:56

2012/03/28 - 05:28|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
03/26のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

最近やたらこういうまとめを読んでいる気がする。泥縄だけどやらないよりはマシと思って読んでるw:クリエイターのための自営学/目次... http://t.co/24f2pvTy
03-26 12:57

自分の実存に対してあまりにもおざなりに過ごしすぎたおかげで、Facebookでいまいち連絡取りたい人が見つからないw
03-26 17:06

ん、実存とは違うか。使うべきは虚像と実像かなぁ。twitterは虚像成分で、facebookは実像成分的な。
03-26 17:15

虚像も積み重ねていくと結局実像になってしまうけど、もともとある実像の厚みを越えるにはいろいろと大変だよなーと虚像を積み重ねた結果を振り返って思ってみる。
03-26 17:31

とっさに出てくる理系的なネタはたいてい滑る。でもやめらんない、とまらない。まるで摩擦のない理想的な平面のようだ。
03-26 17:32

ごみかすたちがゆうぐれ さらにかすいものをたたく そのおとがひびきわたれば ぶるしっと
03-26 17:37

良い戦争も悪い戦争もないけど、戦争を回避する努力はいいことだし、起きた戦争をはやいとこ終わらせる努力も無駄ではない。
03-26 18:18

最近お酒飲みに行けない。まあ自業自得なんだけど。なんか時間が空いてると仕事入れたくなるっていうのは明らかに貧乏症だよなぁ。
03-26 18:20

2012/03/27 - 07:05|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
03/25のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

今日の教訓:バックアップって大事。
03-25 02:01

unstableにするのに失敗してライブラリの依存性の解消がめんどくさくなったのでバックアップからやり直そうとしたら、その日に限って作業前のバックアップ取るの忘れてた時のやっちまった感はなまなかなものではない。
03-25 02:03

スラドのフッタから「アレゲはアレゲ以上の何者でもなさげ」という文言が消えて以来、スラドの存在価値が薄れたように思う。
03-25 02:12

2012/03/26 - 04:44|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
03/24のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

これのために久々にYahooの有料会員になるかなーとか考えてる:料金プランの選択 - Yahoo!ボックス http://t.co/t8m9njGP
03-24 19:11

2012/03/25 - 04:40|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
03/23のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

勤め人からフリーランスになったら頭下げなくて良くなったけど、フリーランスから縁あって法人立ち上げとかしちゃうと頭下げる事が仕事になるとかなんかおかしい気がする。まぁそんな縁は無いけど
03-23 12:30

ネットで活動するようになってからこっち本名を名乗る機会が減りまくっていて、たまに口にすると違和感を覚えるくらい。思えば本名を使うのは年に数回程度の家族の前とビジネス絡んだ時くらいかもしれない。呼びかけられることはあっても口にするのは少ないからなおさらそうなってるのかも
03-23 12:46

旅行いきたい京都いきたい奈良いきたい金沢いきたい長崎いきたい沖縄いきたい北はごめんなさい寒いの苦手
03-23 12:54

海外もいきたい台湾いきたいカンボジアいきたいインドいきたいスリランカいきたいペルーいきたいチリいきたいヨーロッパいきたい隅々までいきたいロシアもいきたいさむいのガマンするでもアメリカはスミソニアンだけでいいや
03-23 13:01

2012/03/24 - 04:39|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
03/22のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

最近真面目に仕事してる気がする
03-22 08:28

息抜きの合間に仕事をする生活を今後10年続けるために、今がんばる。
03-22 10:11

2012/03/23 - 04:41|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
03/16のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

んーpythonで動いてるCMSでなんかいいのないかなー
03-16 11:53

iPad 新しいの出たし、そろそろ検証用に古いiPadを中古で買うかねーと思う私みたいな貧乏人が多数いると予想
03-16 12:20

せっかくドメイン取ったのにsendmailの設定にてこずっていまだに自前ドメインのメアドが使えないなんて、駄目すぎる。
03-16 12:25

真面目だよねーって言われてちょっとムッとする。真面目くらいしか取り柄が無いみたいにいわてるみたいでムッとする。でもうまく返せないから愛想笑い。あとで一人になってからぐぬぬってなる。
03-16 12:28

「二月くらい休みなくていいからひと月休ませてください」って新人に産毛が生えたようなころにピヨピヨとのたまった自分に、すんごい笑顔で退職届の紙を持ってきてくれた上司はきっと私のことがよくわかってたんだなぁ。などと、今季の事業予測と化しながらふと思い出した。
03-16 12:34

アナログゲームやりたい。TRPGでもいいかもしんない。なんかそんな気分。でもたぶんそんな時間はあと半年くらいは取れない。ちくしょー
03-16 13:34

Microsoft、自分の声で26か国語を話せる「翻訳こんにゃく」的技術を公開 | スラッシュドット・ジャパン http://t.co/P2toWs54
03-16 18:06

2012/03/17 - 04:42|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
03/14のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

知っておきたいSSLサーバ証明書の取得まで http://t.co/CtlIEV9m
03-14 10:57

2012/03/15 - 04:45|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
03/13のツイートまとめ
[translate: ja => eng]
forewind

Now browsing:画像もDBに格納して管理する -扱いがめんどうなLOB(ラージオブジェクト)は使わない方法も含め http://t.co/GIgPcexO
03-13 19:42

2012/03/14 - 04:45|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
