[translate: ja => eng]
--/--/-- - --:--|スポンサー広告 っぽい|#TOP
今日のつぶやき![2010-08-30]
[translate: ja => eng]
  1. forewindまー言いたいことはわからなくもないけどさ、男女以外の性別ってどこ行っても考慮してもらえるほどの人口じゃないんだし仕方ないよね:Togetter - 「チンコつきトランスジェンダーの「温泉」問題」... http://bit.ly/aJzmQ4
  2. forewind紙媒体の新聞は電子化して欲しいと思うんだけど、報道機関としての新聞社を支えるだけの収益を電子化でどうやって稼ぐのかがわからないんだよね。
  3. forewind今後は既存のタイトルを順次パチスロ化&ケータイゲーム化していくだけなんかな:インデックスHD、アトラスを吸収合併 - ITmedia News http://bit.ly/aDXILG

Powered by t2b

2010/08/31 - 01:08|twitter っぽい|コメント(1)trackback(0)#TOP
今日のつぶやき![2010-08-29]
[translate: ja => eng]
  1. forewindsakura - NIRGILIS を聞いていていてふと内田裕也とつながった。 声の抜け方がしぇけなべいべ~って言ってる時の抜け方に似てるw
  2. forewindリバタリアンな私はノージックでしたよと。:政治哲学者タイプ診断チャート http://www.visualecture.com/type/index.html
  3. forewind【速報】だるい

Powered by t2b

2010/08/30 - 01:02|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
今日のつぶやき![2010-08-28]
[translate: ja => eng]
  1. forewindめも: http://dancingdoll-rz.com/main.htm
  2. forewindかわいい RT@dot_c かわいい。これ欲しいな。http://www.theplaycoalition.net/projects/project_2/project-2.html
  3. forewind写真と要目だけのページなんて初めて見たw:アルビオン (戦列艦・3代) - Wikipedia http://bit.ly/916XsB
  4. forewind街頭募金も言及してくれるとよかったのに。あんなんどこにどれだけ使われるかわかったものじゃない:痛いニュース(ノ∀`) : 東大名誉教授「エコキャップ運動は日本人以外はやらない。欧米人なら『単純に寄付すれば良い』と考える」 - ラ... http://bit.ly/bCE3wr
  5. forewindだーれが殺したトリケラトプス♪:トリケラトプスの名前が消える? - スラッシュドット・ジャパン http://bit.ly/bBxnIz
  6. forewindトリケラトプスの方が命名されたのが先だったのか。なんでトリケラトプスが消えるんだろ?学術名って先付け優先だったはずだよね。
  7. forewind友達100人出来るかな?なんていうのはその人にとって友達って言える人間関係がどれほどかって言うところで難易度変わるよな~
  8. forewindなんかこの本棚の並び、イラッとする。並べ直したいwww RT@potafx 絶対可憐チルドレンとか、あさりよしとお短編集とか。すでにカメラのテストじゃなくて本棚の撮影モードに入ってしまった。

Powered by t2b

2010/08/29 - 01:03|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
今日のつぶやき![2010-08-27]
[translate: ja => eng]
  1. forewind3つほど発注した RT@kayotaan 加代子の抱きまくら
  2. forewind@moe_pink 君は男か女かなんて言うところで思い悩むのをヤメればいいと思うよ。
  3. forewindめも:Togetter - 「後藤寿庵先生の「ユダヤがらみ」の話をしよう」 http://togetter.com/li/45027
  4. forewind民主内のゴタゴタなんかどうでもいいから経済政策とかちゃんと方針出してよ。それすら出来ないならもう政権担うのやめてよって感じ:熱血!与良政談:「小沢報道」やめてみたら=与良正男 - 毎日jp(毎日新聞)... http://bit.ly/9uvmyj
  5. forewindサンレッド

Powered by t2b

2010/08/28 - 01:23|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
今日のつぶやき![2010-08-26]
[translate: ja => eng]
  1. forewindなんかサマーウォーズ見たあとだと、ラブマシーンみたいw:ウェブサイトのトラフィックを faviconで可視化 http://bit.ly/cW1Qvp
  2. forewindけけけ、おすすめの職業ったーも騙してやったぜ forewindにおすすめの職 最下位:医者 第3位:西友のレジ係 第2位:歯科医 第1位:詐欺師 http://shindanmaker.com/42590#11Fsy
  3. forewind@terry10x12th そんな時はツモ上がりを信じてオープンリーチだね
  4. forewindコレ欲しい:東芝がAndroidタブレットを準備中、HDMI端子付き・Tegra 2採用? http://japanese.engadget.com/2010/08/24/toshiba-android/
  5. forewindんー? 試算の条件が気になるなぁ。:時事ドットコム:日本の生活、地球2.3個必要=大量消費に警鐘、WWF報告書 http://bit.ly/cHRcm1
  6. forewind酔った父親に転がされて窓を突き破って庭に転がりでたことがある。泣くでもなく大はしゃぎだった自分と、母親に正座させられ説教食らってた父親の青い顔もよく覚えてる。でも何歳の頃の記憶かは覚えてない。ちなみに父親は夜中だっていうのに窓直しに来てくれた向いの大工のおじちゃんにも怒られてたw
  7. forewind「xxxって人を見た。人としてどうかと思う」的なことを言おうと思ったとき、一回深呼吸してみることにしている。大抵は自分に余裕が無い時で、普段ならそれほど気にならないことがほとんどだ。
  8. forewindぇ、いまさら? RT@comic_natalie 「戦場のヴァルキュリア2」マンガ版、コンプエースで開始 http://natalie.mu/comic/news/36746
  9. forewindいい景色だなぁ。心がなごむ RT@YO_chaos 実家の裏からのながめ
  10. forewindストライクほにゃららのことか RT@fukae ズボンとパンツの違いがわからない
  11. forewindFF14 をなぜかF-14って読んでしまう。
  12. forewind今後の動向に注目したいな:Togetter - 「岡崎市中央図書館 librahack 事件を取材した朝日新聞記者さんへの質問と回答まとめ (8月22・23日分)」... http://bit.ly/dp8Yky
  13. forewindマジレスを探してレス元とあわせて表示する、まじれすったーとかどっかないかな
  14. forewind@1ta8 女装外出ですね(・・
  15. forewind@1ta8 やだ、ちょっと冗談だってば(汗 あの、なんか目がマジなんですけど?だからその研いでるものこっちむけないで><。
  16. forewindジェット戦闘機と聞いてF-14が思い浮かぶのはやっぱりアフターバーナーのせいだろうなと。エリア88の影響は少ないと思う。でもミッキーはイイヤツ
  17. forewind@pepepepePekoe マクロスって何気に大学ぐらいまでは真面目に見てなかったんですよね。
  18. forewind@NewSuperMax F-4も一時代を作った機体ですよね
  19. forewind空力的に飛ばなくても推力が足りれば何でも飛べると思うんだよな。経済的かとか航続距離がとかほら、アニメだしそういうことはほっとくとしてw:飛行機好きな、電信柱: マクロスのバルキリーが飛べそう。。。... http://bit.ly/9R6l1Q
  20. forewind@pepepepePekoe タケコプターwww 離陸までのギミックが楽しいですね、これ
  21. forewind@moe_pink そういうのって分類されるもんじゃなくて参加するもんかもよ
  22. forewind@ex_hmmt ですよね~w
  23. forewind@pepepepePekoe ギミックはロマンですよ!!!
  24. forewind(・人・:今敏の遺書がすごすぎる件・・・:ハムスター速報 - ライブドアブログ http://hamusoku.com/archives/3521996.html
  25. forewind「どう考えても翼が揚力を生まないアニメ界の架空戦闘機が飛べるかッ!」 というのに「重力を推力で打ち消すんだよ、バカ」なんて大人気なく答えたものの、「そもそも揚力を必要としていないデザインなのに既存の航空機のデザインから抜けられないのか、ダサっ」とか言われたら惚れざるえを得ない。
  26. forewind人間の思考ってかなりデジタルだよね。閾値でエッジが立ってる感じ。ま、アナログで世の中を認識するほど時間も感覚的容量もないから仕方ないんだろうけどさ。
  27. forewind未だにTENGA童貞で恥ずかしい RT@alicia3crea9 試せる男子が裏山 RT@w_manami: ついにw RT@akibablog: 「業界初!?エロゲにTENGA同梱」#akiba
  28. forewind@moe_pink 私らが思ってるほど世界は厳しくないのですよ。いろんな意味で。
  29. forewind@neko73 まったくそのとおりですよねw 空飛ぶ芝刈り機  http://www.youtube.com/watch?v=s4-ssguv3Ms
  30. forewindそんな使い方がwwww RT@toy_tot 女子も裏返して使えます。SOD系列入社式でウチの代は一個ずつ貰いました RT@alicia3crea9 試せる男子が裏山 RT@w_manami@akibablog: 「業界初!?エロゲにTENGA同梱」
  31. forewind@neko73 「翼が揚力を発生しないデザインでも飛んでいる」と言うことは「理屈はともかく、翼がなくても飛行できるだけの推力を発生できる前提でのデザイン」と言えるので「じゃあなんでまだ翼つけてんの?」って話なんですが。
  32. forewind@neko73 空力での揚力発生が未だに効率的である前提なら、逆にもっと空力的に洗練されたデザインになるとおもうんですよね。
  33. forewindmixiヴォイスにもツイッタのつぶやきが流れるようにしてるけど、レスが付く話題はそれぞれの傾向があるね。mixiは日常系のつぶやきにレスが付きやすい感じ。
  34. forewind@moe_pink 私は日本橋ヨヲコの短編集で見たセリフかな。世の中が厳しくない分、自分でしっかりしないと流されるっていう戒めでもあるんだぜw
  35. forewind@neko73 そういうことです。分かりづらくて申し訳ない(^^; そういう風にスパッと書けるといいんですけどね。
  36. forewind@neko73 惑星外にまで飛び出せるものを大気圏内で限定した活動に用いるのは多分経済的じゃないんじゃないのかな~。なので空力で飛ぶものはなくならないんじゃないかな~とか思います。ていうかなくなってほしくないw
  37. forewindさっきからゴチャゴチャと空力がどうの推力がどーのって話をしてるけど、そのことは話のツマ。アニメのメカデザインにおいては技術なんて参考程度のものなんだからあんまり既存の技術論にとらわれすぎてもオモロないって話をしたかったんだ。
  38. forewind昨今、性格重視偏重ほど高いハードルって無いような気がする。 【forewindさんを落とすために必要な最低ランク】【顔】B【性格】SS【経済力】A-【話術】E+【Hテク】E+ http://shindanmaker.com/25975#LoveDiff
  39. forewindまーでも既存の技術にとらわれすぎ無いと実在感が手指の間からこぼれていくからなかなか難しいよね。
  40. forewind@neko73 アレはオプションなしでも全域でフルに活動できる贅沢マシンですよw オプションつけたら単独で次元の壁まで超えちゃうw 大気圏内での戦闘機動を見てると空力も重要っぽい動きしてるように見えます。
  41. forewindマクロスプラスで YF-19がエンジン切って無動力飛行してたけど、空力的に不安定なあの機体でそんなこと出来るのかなぁと今更ながらに疑問に思えてきた。デザインコンセプトになったX-29なんかも空力不安定をデジタル制御でカバーしてたんじゃなかったっけ。

Powered by t2b

2010/08/27 - 01:09|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
今日のつぶやき![2010-08-25]
[translate: ja => eng]
  1. forewind検閲勇み足?とか思ったけど賭博がらみね。:有害サイト:警視庁が監視要請 ソフトバンクとauに - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/alibTo
  2. forewind墨子力バリアとぶつかったらどっちが強いですか RT@hinemosu 孔子力ビーム
  3. forewind民明書房からでたとある資料によると諸子百家の時代には百家争鳴拳という幻の奥義が開発されたと聞く。
  4. forewind@hinemosu 孔子力ハンパないですねw
  5. forewindんー女性比率の向上を法制化するのはどうかなぁ。能力によって自ずと平均化するはずなんだけど。:学術会議:政府に勧告「基礎研究、再認識を」 - 毎日jp(毎日新聞)... http://bit.ly/98uY7k
  6. forewind男性視点の擬人化はキャラ単体で成立するけど、女性視点の擬人化は群によって完成するのかな。男性視点からの擬人化はディテールの中に対象の特徴をどう盛り込むかに力を入れるし、女性視点からの擬人化はそれぞれの関係性をいかに緻密にしていくかという方向に力が入るんじゃないだろうか。
  7. forewindなんでそんなことを考えたかっていうと、某二次大戦兵器擬人化を見ていてなんか違和感を覚えたから。今まで見慣れてた兵器擬人化はあくまで兵器の範疇に収まってたけど、あれって贔屓目に見ても兵士どまりなんだよなーなんて。
  8. forewind@Shingi いや多分ずれてないと思いますよw
  9. forewindウィッチーズは兵器擬人化と二次大戦エースの女体化っていう二軸で見ると面白いと気がついたw
  10. forewind@Shingi ウィッチたちって基本的に仲いいじゃないですか。そこに本来元となったエースたちが抱えていて然るべき確執を持ち込んでみると面白いんじゃないかな~とか
  11. forewindストパン世界について考えるのはネウロイがいなくなったあとの世界の秩序ってどうなるんだろうって話。ネウロイっていう重しがあってなお派閥とか各国軍の思惑なんていうのはなくなってなかったわけだし、重しがなくなったらどうなるんだろうなと。
  12. forewind@Shingi こんなことを語りつつ、実はウィッチーズは原作の方読んでないんですよね、恥ずかしながら(^^; あくまでアニメの印象ってことでw
  13. forewind@chiyox2 まーそうなるよね。ガンダムファイトに落ち着けばまだ幸せか。国益と周囲の期待とかつての友情のせめぎ合いで苦しめばいいと思う。前にサクラ大戦の同人で日本が光武をもって世界制覇を始めて巴里華撃団の面子が迫害を受ける同人を読んだことがあるけどエロ同人のくせに面白かった。
  14. forewind@chiyox2 なかなかそう言うのは見つからないけどね~
  15. forewind女性の社会進出を支援する上で、構成比や人数について言及するのはある意味差別の助長だよな~と思う。人が才能や実績によって判断されていくようになれば比率や人数なんて自ずと平均化されるんじゃないかな。そこに法令の定める比率なんてのがあるとじゃまになるんじゃないかと思うう
  16. forewind「セカイっていう言葉がある。私は中学のころまで、セカイっていうのはケータイの電波が届く場所なんだって、漠然と思っていた」ってほしのこえのセリフがあるけど、私のセカイは距離や時間軸を含めたつぶやきの届く範囲なのかな?なんてことは考えずに日々つぶやきを垂れ流す浪費感がたのしい
  17. forewind同人で面白いって思ったのはあんまりないけど、コレはよかった:(EVA)[STUDIO KIMIGABUCHI] RE-TAKE完結記念PV「TAKE」‐ニコニコ動画(9)... http://bit.ly/9wAcuq

Powered by t2b

2010/08/26 - 01:11|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
今日のつぶやき![2010-08-24]
[translate: ja => eng]
  1. forewindNow browsing:通信速度制限ナシ! iPhone4をドコモ回線で定額利用できるマイクロSIMカードが正式発表!! http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/023/23799/
  2. forewindブログ更新! 今日のつぶやき![2010-08-23] ☆ http://am6.jp/dc9QZh
  3. forewindガンダムW半分くらいまで見た。かいつまんで見てた知識とSRWとかでデフォルメされたあらすじでしか知らなかったから勘違いしてたけど、真面目に見たらレディーとかトレーズとかけっこういい奴じゃん。

Powered by t2b

2010/08/25 - 01:15|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
今日のつぶやき![2010-08-23]
[translate: ja => eng]
  1. forewindブログ更新! 今日のつぶやき![2010-08-22] ☆ http://am6.jp/cCIPmh
  2. forewindガンダムWを初めて1話から通しで見てる。なんか種とかOOとか結構Wとかぶるね。
  3. forewindWの世界ってジュネーブ条約とか南極条約とか形も残ってないんかなぁ(・・; 降伏した将兵の扱いとか非戦闘員への攻撃とか多すぎだろw

Powered by t2b

2010/08/24 - 01:46|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
今日のつぶやき![2010-08-22]
[translate: ja => eng]
  1. forewind@inu_mof 10人入るとさすがにちょっとどころじゃなく手狭だけどねw 入るだけならともかく、その後6人くらい泊目られたほうが驚きだよw
  2. forewindまるちぷるたいたんぱーとあさりよしとおについて画像検索してたら、あさりよしとおが三和出版のマニアクラブでアダルトグッズについてあーだこーだと書いてるコラムを発見したw
  3. forewind@inu_mof んーもふさんとことの違いはひとつの部屋がどーん!ってでかいところかなぁ。敷地面積はそんなに変わらないじゃないw
  4. forewindラノベクラスタにラノベ歴のアンケートが流れてたんだけど、二桁年以上に少ないなぁ。もっと一杯いるだろ。え、私ですか?ラノベ歴なんてほとんどない若輩者ですよ
  5. forewindブログ更新! 今日のつぶやき![2010-08-21] ☆ http://am6.jp/9w7UVL
  6. forewindこれをソースにpandaboy氏にmixしてもらいたいw:『日用品バンド』GO!GO!MANIAC&Listen!!『けいおん!!』‐ニコニコ動画(9) http://bit.ly/alXLg4

Powered by t2b

2010/08/23 - 01:14|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
今日のつぶやき![2010-08-21]
[translate: ja => eng]
  1. forewindアニメのOPとかEDの動画の整理をし始めたらこんな時間。 画質はいいのに音質は気に入らない動画の音声の差し替えとか始めたらもう全然進まなくなった。
  2. forewind@ary_kwsk 多いところに今更斬り込んでもw自分でやってるイベントとかで使うかもな~とかそんなカンジで始めたんだけど、なんかおわんないw
  3. forewindなんかイイトコでたぞ。 forewindはF-2です。 http://shindanmaker.com/2881#gunyoutter
  4. forewind@ary_kwsk 最近 月に2回程度バー借りてやってるよ、そういうのw
  5. forewindAviUtlの使い方覚えたらyoutubeで音質いいのさがすより手持ちの動画から切り出したほうが効率的だって気がついた
  6. forewind@terry10x12th 奉公が慣習的とはいえ制度化されてたのは中世社会としては進んでたんじゃないのかと思うんだけど。ヨーロッパだと徒弟制度あたりが対応するのかなぁ。。。
  7. forewind@terry10x12th 調べてみたら全面的に勘違いでした(^^; 年季奉公と徒弟制は確かに似て非なるものみたいですね。17世紀くらいにヨーロッパでも同様の制度があったみたいだし、ある程度社会が成熟すると労働力の確保のために自然と生まれる制度なのかな、これ。
  8. forewind非正規雇用ってめぐまれてないの?正社員から雇用の安定性取り上げたらもう何も残らないと思うんだけどw:Togetter - 「「非正社員が報われないのは、正社員が恵まれすぎているから」→「正社員の解雇を自由化すれば格差、貧困問題は... http://bit.ly/aKiFxs
  9. forewind@terry10x12th 教育は社会に余裕が無いと専念できないってことですよね。
  10. forewindブログ更新! 今日のつぶやき![2010-08-20] ☆ http://am6.jp/ayxfii
  11. forewindあーなんかしらんけどこれ見たことある。。。従兄弟のにぃちゃんちで見たのかな?:YouTube - 超時空要塞マクロス 幻のOP http://bit.ly/cdxW1L
  12. forewindマクロスプラスの楽曲と劇場版の攻殻機動隊の楽曲は食いあわせよさそうだなぁ。
  13. forewindシャロン・アップルのコンサートシーンをF劇場版のクオリティで作りなおしてもらいたいと思ってるのは多分私だけ。:YouTube - Macross Plus - Sharon Apple... http://bit.ly/cd9zb4
  14. forewindこんなイメージ:YouTube - ユニバーサル・バニー【シャロンmix】ver.2 http://www.youtube.com/watch?v=VYgDFx56yCQ
  15. forewind"the first time I heard this song, I found myself humming it for a long time afterward. " この曲の中毒性は国境を超えるw:YouTube... http://bit.ly/9fCLLC
  16. forewind一世風靡セピアをなぜか見てる。なんかこうモヤモヤとしてきてMJのBEAT ITあたりをみたくなる。:YouTube - 一世風靡セピア 「賽を振れ!」... http://bit.ly/aDTiAh
  17. forewind誰だ、こんな危険な混ぜあわせしたヤツwwww:YouTube - ゲキテイ 檄!帝国華撃団 with 一世風靡 セピア http://bit.ly/di2IbX
  18. forewindBEAT ITをみた後はこれが無性に見たくなる。:YouTube - West Side Story - Prologue http://www.youtube.com/watch?v=m8R9GiLImSw
  19. forewind@ary_kwsk 想像通りのシロモノです
  20. forewind冤罪が証明されたってことなんだろうけどさ、名誉の回復ってされるのかなぁ:asahi.com(朝日新聞社):図書館HP閲覧不能、サイバー攻撃の容疑者逮捕、だが… - 社会... http://bit.ly/a4TRK7
  21. forewind古典落語に酔っぱらいの親子の話で、こんなグルグル回る家なんかいらねーやってオチのあったよね。なんだったっけ?:家を回転させると消費量の5倍の太陽エネルギーが得られる?ドイツの実例... http://bit.ly/9w7snp
  22. forewindよく、国内の問題に対して、「他の国ではみんなこうやってる」なんてことを好んで言うクラスタってあるよね。そこで日本だけが何故そうしてないのか?なぜそうできないのか?そういうことを突き詰めることをそこで放棄してる人がかなり含まれてるように思う。
  23. forewind@Dai_216 あったねwアレも時代が変わればきっとエコロジーなんだよ。
  24. forewind@jskpatrol ナンセンスはいつも笑いの源ですよねw
  25. forewindあ、CCさくらって今更続編が出るんだね~(・・! って思った。:YouTube - 「T.P.さくら」 アニメPV 第一弾 http://www.youtube.com/watch?v=GgQC-6UovsM
  26. forewindくるくる回る家のネタってこれだ。:親子酒(おやこざけ)  落語: 落語あらすじ事典 千字寄席   http://bit.ly/crVMX3
  27. forewind@tom876 マジキチ過ぎてもぞもぞしますw
  28. forewind@tom876 ハルトマンの出落ちっぷりに心が休まりましたw
  29. forewind@tom876 ごめん、バルクホルンさんの間違いでしたwwwww
  30. forewindつるぺたさくらって読んだ私はどうしたら…@ginpatsumaid どう読んでも縦じまぱんつ さくらにしか! RT@forewind: あ、CCさくらって今更続編が出るんだね~(・・! って思った。:YouTube - 「T.P.さくら」 アニメPV
  31. forewind@inu_mof 大丈夫~?つらいときはつらいで流してもいと思うんだ
  32. forewindB★RSみた。初期の新海誠の作品見てる感じ。
  33. forewindこういう時はマジックナンバー「1984」ってつぶやけばいいってばっちゃが言ってた。:「個人識別センサ」であふれる「世界でもっとも安全な都市」 - スラッシュドット・ジャパン... http://bit.ly/d0z5Lb
  34. forewindなんかこのへんを調べるとこれから日本が向かう先がみえてくるかもって最近思うようになってきた。:文化大革命 - Wikipedia http://bit.ly/9lkDPq

Powered by t2b

2010/08/22 - 01:15|twitter っぽい|コメント(0)trackback(0)#TOP
NEVER KNOWS BEST
いま見てくれてる人は人くらい?
